忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
2018/10/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/18 (Sun)
「セルフレジ」の導入がスーパーなどで進んでいるようです。
「セルフレジ」は客が買いたい商品を、
自分でバーコード読取り機にかざして清算するレジです。
自分で清算するため、一度も店員と会わずに買い物できちゃうこともあります。
セルフレジの決済は現金とクレジットカードのようです。
PR
2007/03/17 (Sat)
クレジットカードを発行している会社はたくさんあります。
そんなクレジットカードを発行している会社を、
いくつかの系列に区分できます。

例えば、セゾンカードのクレディセゾンとかは「流通系」、
JCB等は「銀行系」、
オリコカードのオリエントコーポレーションとかは「信販系」
などと言われます。
またその他にも、
「TS CUBIC CARD」のトヨタファイナンス等は「メーカー系」、
「出光カードまいどプラス」の出光クレジット等は「石油系」など。
ちなみに、それぞれの系列で得意とする特典・サービスがあるようです。
クレジットカード選びのときはチョット注意して見るといいです。
2007/03/09 (Fri)
モバイルSuicaのクレジットチャージは、
「JCB」
「VISA」
「MasterCard」
「American Express」
「Diners Club」
のクレジットカードで利用できるようです。

べつにJR東日本のクレジットカード「ビューカード」でなくてもいいようです。
モバイルSuicaホームページはhttp://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html
2007/03/07 (Wed)
ライフカードは2006年12月1日以降の新規利用分から、カードショッピングの手数料を改定しました。
変更後は、リボ払いが実質年率15.0%で、分割払いが実質年率12.2%~14.9%(3回~20回)です。
変更前は、リボ払いが実質年率13.08%で、分割払いが実質年率11.3~13.8%(3回~20回)でした。
値上げです。グレーゾーン金利を無くしていくためのしわ寄せでしょうか。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]