忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[1]  [2]  [3
2019/07/22 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/23 (Wed)
QUICPay(クイックペイ)は、2007年1月に会員数が100万人を突破し、2007年3月には会員数が185万人に達しました。QUICPay(クイックペイ)は2008年3月末までに会員数500万人を目指しているようです。

QUICPay(クイックペイ)が使える加盟店数も伸びており、2007年3月で4万店となったようです。QUICPay(クイックペイ)が使えるお店は、QUICPay(クイックペイ)のホームページで調べることができます。

QUICPay(クイックペイ)はケータイクレジットでは、普及状況がiD(アイディ)に次いで2番手じゃないですかね。今後が楽しみなQUICPay(クイックペイ)です。

(参考:「モバイル決済推進協議会(moppa)ホームページ」「QUICPay(クイックペイ)ホームページ」)

PR
2007/05/13 (Sun)
クレジットカードはますます便利に進化しています。
ケータイクレジットの一つ、QUICPay(クイックペイ)も、お買い物のときにお店のQUICPay端末にカードや携帯電話をかざすだけでお支払いができます。
QUICPayはクレジットカードによる支払いなので、後払いで、電子マネーのようなチャージはもちろん不要です。
2007/04/28 (Sat)
利用できるシーンが増えて便利になってきているクレジットカード。
このクレジットカードの用途がさらに広がるようです。
規制緩和により、クレジットカードを使用した投資信託の購入が解禁になる見込みのようです。
まだクレジットカードで購入できる範囲やルールは決まってないようですが、2007年の夏には解禁になる見通しとのこと。
解禁になれば、クレジットカードがまた一つ便利になります。
クレジットカードの利用は消費にとどまらず、投資の場にも広がるようですね。
(参考)日本経済新聞2007/1/21
2007/04/23 (Mon)
「携帯クレジット(ケータイクレジット)」が急速に普及・増加している模様です。
「携帯クレジット」は、携帯電話をかざすだけで支払いができるという便利な決済です。
日本経済新聞(2007/1/20)で、2007年1月に会員数が合計260万人を超えたとされていましたので、今はもっともっとですね。
ちなみに、「iD(アイディ)」と「QUICPay(クイックペイ)」が先行し、「ビザタッチ」などは少し水をあけられた状況にあるようです。
今年もさらに携帯クレジットが使える店が広がる模様ですし、ますます便利になりそうです。
2007/04/17 (Tue)
携帯クレジットとは、携帯電話をかざすだけで、
お買い物ができてしまう決済システムです。

もちろんクレジットなので後払いです。
事前に代金のチャージが不要なので、楽に買い物が楽しめます。

携帯クレジットの主なブランドは、
NTTドコモや三井住友カードの「iD(アイディ)」、
JCBやトヨタファイナンスの「クイックペイ」、
UFJニコスやビザ・インターナショナルの「ビザタッチ(スマートプラス)」などです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]