忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[1]  [2]  [3
2019/11/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/07 (Sat)
ANA(全日空)と東京メトロがカード事業で提携です。
この提携で、クレジットカード利用によるポイントの相互交換ができるようになるようです。

AMCこと「ANAマイレージクラブ」のマイルと
「Tokyo Metro To Me CARD」のポイントとの相互の交換です。

交通機関の長距離と近距離のいい組合せですね。

開始は、2007年3月から「AMCのマイル」から「メトロポイント」への交換が、
2007年6月から「メトロポイント」から「AMCのマイル」への交換が始まるようです。

楽しみなポイント交換です。
PR
2007/04/02 (Mon)
ソフトバンクのクレジットカードは、ポイントの使い勝手がいいようです。
ポイントの使い勝手ではNTTドコモやKDDIのクレジットカードより上です。
ちなみにこのクレジットカード、クレディセゾンとの提携カードで、2007年2月から発行を開始しました。

年会費は無料ですが、有料の「プレミアム」もあります。
ソフトバンクの携帯ユーザーは要チェックです。
2007/03/25 (Sun)
シティーカードは今年の1月からキャッシングの利率を引き下げました。
変更前の27.8%から、変更後15.0%~20%への引き下げでした。
一部例外のカードがありましたが、実施は2007年1月16日の利用分からでした。
貸金業法の成立した結果、施行はまだ先なのにグレーゾーン金利の解消が進んでいます。
手数料の動向は要チェックです。
2007/03/21 (Wed)
4機能を搭載したETC一体型クレジットカードが発行されます。
発行は西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社です。
搭載される4機能とは、
①ETC、
②国際ブランドのクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB)、
③eLIO(エリオ)、
④Edy(エディ)
このカードは「Quadra Pass(クアドラパス)」という名前で、2007年春からの発行のようです。
2007/03/12 (Mon)
「ある時払い」できるクレジットカードが増えてます。
月毎の返済のタイミングの他に、
好きな金額をATMやコンビニで返済できるという支払い方法です。
うまく活用すれば金利が節約できます。
便利な支払い方法です。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]