忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
2018/10/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/08 (Mon)
二重ローンとは: 

大災害で、多くの施設や設備が使い物にならなくなるほど被災する事があります。

そしてそれらにはまだローンが残っている場合も。

復旧するためには、さらにローンを組んで従前の施設や設備を用意しなければなりません。

すると過去のローンと、新たなローンで二重のローンを返済しないといけなくなります。

二重ローンは復旧を遅らせる大きな要因です。





チケット各種の取扱い: 

コンビニで取り扱うチケットはかなり幅広くなりました。

もはや映画前売り券やスポーツ観戦券、全国のレジャー施設の割引入場券はよく見ます。

JTBのレジャーチケットやJALの航空料金の支払いなどもできます。

TOEIC、英検などの試験の申し込みまでできるとか。

すごいですね。





横浜銀行の住宅ローン: 

横浜銀行といえば地銀の中ではよく知られてる銀行の一つです。

もちろん様々なローンがあります。

たとえば、「住宅ローン」にもいくつものプランがあるようです。

たとえば気になるのが、女性専用の住宅ローンとして「ロング・エスコート」というのがあります。

ほかにも、最長35年の融資が受けられる「フラット35」もあります。






ウォン: 

韓国や北朝鮮ではウォンという通貨を使っています。

それぞれ読みは同じでも、別々の通貨のようです。

大韓民国のウォンは、1000, 5000,10000,50000の紙幣が流通しています。

硬貨では、10,50,100,500がよく使われるそうです。

硬貨の中でも1,5はあまり使われないんだとか。





年会費無料でも: 

年会費無料のクレジットカードと年会費有料のクレジットカード、サービスを比べるとやはり年会費有料のほうに軍配が上がる事が多いです。

ところが、そんな中でも年会費無料のクレジットカードの中にも年会費有料クレジットカードに負けていないカードを見つける事ができます。

例えばポイントがたまりやすい「ライフカード」、また「SBIカード」もおススメの1枚です。



近頃なるほどなと思った話題や情報。愛車を高く売るにはまずは、業者選びから。もともと高く買取してくれる店のほうがいいはず。フーガ買取の新常識は査定を比べて業者選びです。交渉前にできる事があります。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]