忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[1]  [2]  [3
2019/05/27 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/11 (Mon)
2006年6月から順次ロゴが変わっていくJCBですが、JCBのキャッシングサービスの手数料が引き下げです。
2007年6月16日以降の新規利用分からです。現行の年利27.8%から年利18.0%への大幅な下げです。

2006年末に成立した貸金業法を背景に、施行前ではありますが、ノンバンク各社による20%超のグレーゾーン金利の廃止が進んでいます。金利引き下げは歓迎ですが、同時に審査も全体的に厳しくなっているようです。今後の動向に注意が必要ですね。

PR
2007/06/02 (Sat)
クレジットカードの日本発の国際ブランドのJCB。JCBのおなじみのロゴが変更になりました。

JCBのロゴ変更は、実に39年ぶりことのようです。極端な変更はありませんが、前より大きく見やすくなった気がしますね。JCBの新ロゴへの移行は、2007年6月から段階的に行われるとのことです。

そういえば、最近ではVISAもロゴを変更していますね。いまのVISAのロゴに慣れてきて、早くも前のロゴを忘れつつありますが。

2007/05/28 (Mon)
QUICPay(クイックペイ)はクレジットカードなので、申し込みはクレジットカード会社に行います。複数のクレジットカード会社がクイックペイを取り扱っています。そして、各社発行内容は異なるようです。クイックペイの取扱会社を少しだけ上げてみます。

JCB(ジェーシービー)の「JCB QUICPay」。トヨタファイナンスの「TS CUBIC QUICPay」。クレディセゾンの「《セゾン》QUICPay」。オリエントコーポレーションの「オリコQUICPay」。三菱UFJニコスの「UFJカードQUICPay」。などなどです。セントラルファイナンスの「CF QUICPay」。オーエムシーカードの「OMC QUICPay」。アイワイ・カード・サービスの「アイワイカードQUICPay」。などなど。いっぱいですね。他にもあります。QUICPay(クイックペイ)のホームページに行くと紹介されています。(参考:「QUICPay(クイックペイ)ホームページ」)
クレジットカード楽しく
2007/05/18 (Fri)
クレジットカードの付帯サービスに保険があります。よく聞くカード付帯保険は、ショッピング保険、国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険などですね。また、ちょっと趣が違うような気もしますが、カード紛失・盗難時の保障もその一つといっていいかもしれません。

ショッピング保険、国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険は、かならずクレジットカードに付帯されているわけではありません。クレジットカードによって付帯されている場合とそうでない場合があります。また、クレジットカードに保険が付帯されている場合でも、その内容がクレジットカードによって異なります。

どんな保険がどの程度の内容で付帯しているかも、クレジットカードを選ぶときには調べておきたい重要なチェックポイントです。
2007/05/08 (Tue)
クレジットカードはどんどん進化し、クレジットカードはますます便利になっています。
おサイフケータイみたいに、かざすだけでクレジット決済が利用できるクレジットカードが2007年1月から登場しました。三井住友カードです。
そして今後一部のカードを除いて順次、非接触ICクレジット決済の「iD(アイディ)」を標準搭載したクレジットカードを発行するようです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]