忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/25 (Tue)
契約どおりの返済で過払い: 

ごく普通に大手のキャッシングを利用して、契約どおり返済を続けていたら、いつの間にか過払いになっていた。

そんな人がたくさんいます。

貸金業法改正で、以前はグレーゾーン金利と呼ばれ、ごく普通に利用されていた金利が違法となりました。

さらに、その高すぎる金利は過去に遡って見直すことができるようになりました。

しかも、払い過ぎてたら取り戻すことも可能に。

こんな経緯のためか、自分の過払い金に気づかない人が多いです。





コンビニでDPE: 

コンビニでデジタルカメラからの画像を利用してポストカードも注文できます。

便利ですね。

年賀状をはじめ結婚・お誕生や転居の報告などのポストカードが作れます。

カメラ屋などでなくてもできるようになりました。

意外に気づいていない人多いんじゃ無いでしょうか。






スルガ銀行の融資: 

スルガ銀行のローンのは、「ゆうちょ銀行」でも取り扱いをしています。

融資の種類は、セカンドライフのための「ドリームライフステージ」。

出し入れが簡単な「カードローン」。

住宅の新規購入、借り換えなどの「住宅ローン」。

無担保で最高300万円の融資を受けられる「目的別ローン」などがあります。






ユーロ: 

ヨーロッパの通貨といえば、マルクやフラン、リラなどいろいろありました。

でもユーロの登場で、それらの通貨は役割を終えたのでした。

しかし、ユーロが実現したときには本道に驚かされたものでした。

異なる国が共通の通貨を使えるようになるというのはすごいことと思いましたからね。





クレジットカードと年会費: 

クレジットカードには年会費というものがあります。

年会費はクレジットカードを利用しなくても持ってるだけでかかる固定費です。

中には、年会費が無料のクレジットカードもあります。

一般的に年会費無料のカードより、年会費がかかるカードのほうが、付帯保険の補償額や付帯サービスなどが充実しています。

ステータスの高いカードほど、年会費も高くなる傾向があり、その代わりサービスがより充実しており、利用限度額も高くなっています。



なんとなく気になる話題。出産と結婚がテーマにしたサイトはいろいろあるけどね。データが語る28歳女性の婚活&知らないとソンなこんな方法で意外に知らないこと、気づきが見つかるかも。28歳女性の婚活はここもチェックしてみて。見方を変えるだけで新しい発見があるかも。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]