忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[1]  [2]  [3
2019/10/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/03 (Thu)
固定電話の料金もクレジットカードをつかって支払うことができます。

クレジットカードでの支払いが可能な固定電話は、NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、KDDI、ソフトバンクテレコム、東京電話、QTNet、フュージョン・コミュニケーションズ等でOKのようです。


PR
2007/04/13 (Fri)
NTTドコモの携帯クレジット「iD」が使えるところが広がっています。

例えばイオン。イオンの店舗で、携帯クレジット「iD」が使えるようになるようです。
2007年2月1日からで、最初は関東の89店舗からのようです。
その後2008年度中を目処に全国のショッピングセンターなど約3700店に広げる計画のようです。

例えばローソン。ローソンも全ての店舗で「iD」が使えるようです。
ローソンではこの3月に全国の全ての店舗での「iD」の導入が完了したようです。

携帯クレジットはどんどん便利になっていきそうです。
2007/03/30 (Fri)
最も基本的なクレジットカードの支払い方法です。
クレジットカードで利用した代金を、指定の日までに、翌月(または場合によっては翌々月)に1回で支払う支払方法です。
「一括払い」のときは基本的に手数料はかかりません。
2007/03/05 (Mon)
クレジットカードの支払方法の中には、手数料がかからない支払い方法もあります。
おなじみの「リボルビング払い」や「分割払い」は手数料がかかる支払方法です。
手数料がかからない支払方法とは、・・・

「1回払い」や「2回払い」、「ボーナス一括払い」は手数料がかからないようです(例外はあるようですが・・・)。
この手数料がかからない支払方法でクレジットカードを利用すれば、まさにクレジットカードのいいとこどりです。
2007/03/04 (Sun)
「リボ払い」は利用残高に応じて「一定の額」又は「一定の率」で代金を毎月支払う方法です。
「リボルビング払い」を縮めて「リボ払い」とか「リボ」等と呼びます。

分割払い等のように、利用の際にその都度月々の支払い金額について頭を悩ます必要がなく、とても便利です。

「利用残高」にさえ注意して利用すれば、毎月の支払額がほぼ一定ですし、支払いが集中して困るということも無いわけです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]