忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
2020/03/30 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/24 (Sat)
武富士も会社更生法10.09.28申請: 

 2006年末の貸金業法改正から始まった一連の貸金業界の制度改正を背景に、過払い金返還など多くの多重債務者が債務整理に成功して新たな生活を手に入れています。


 その一方で貸金業者のほうは、かなり厳しい状況となっています。

そしてとうとうあの武富士までが会社更生法を申請するまでに至りました。

一時期テレビCMをにぎわしていた業界だけにその凋落はすさまじいですね。





焼きたてパン: 

コンビニでも焼きたてパンを扱うところがあります。

パンも焼きたてがおいしいですからね。

また「焼きたて」という言葉はそれだけで妙に魅力があります。

焼きたてパンがあるコンビニはパンを焼くオーブンがあるということなのでしょうね。

パン屋さんと変わらないかも。

コンビニもどんどん変わってますね。





取立ての禁止事項: 

例えば、勤務先まで借金の取立てに行くことは貸金業法で禁止されてます。

借金は周りに知られたくないものですが、特に会社の同僚や上司に知られるのは困ります。

万一そのことで仕事面での信用を失えば経済的に影響がでかねませんね。

また、テレビドラマでよく見た、張り紙も現在では事実の公示として禁止されてます。

貸金業法の改正で、取立てについては昔とイメージが変わってきてるようです。





クレジットカードが必須: 

クレジットカードは社会人の常識となってきました。

クレジットカードは便利でお得です。

しかも、お金と異なり、どんどん決済機能が進化しています。

ETCやネットショッピングなどでは、クレジットカードがないと逆に不便な場合もあります。

たくさん持つ必要はありませんが一枚くらいは持っていたいクレジットカードです。






便利なオートチャージ: 

電子マネーを利用すると小銭が必要な機会が減り、財布がスマートになります。

すごく便利な電子マネーですが、面倒な事が一つ。

それはチャージです。

ところがクレジットカードとコンボすると、オートチャージという便利な機能が使えます。

クレジットカードから必要に応じて電子マネーを自動的にチャージしてくれるのでチャージの手間を考えることなく利用できるようになります。



最近チェックした気になるページです:クルマの買い替えのポイントは値引きと愛車査定。オーリスの査定アップと値引きを特集。値引きと査定・オーリスで交渉だけじゃない失敗しないための方法を。新しい常識になりつつある方法も。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]