忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/19 (Thu)
銀行系クレジットカード: クレジットカードには銀行の名前が入ったカードや、銀行の関連会社が発行しているカードも多数あります。例えば、東京三菱UFJ銀行発行のDCカードや、三井住友銀行発行の三井住友VISAカードなど。キャッシュカードにクレジットカード機能がついたものもありますね。ちなみに、1982年までは銀行法の規制で、銀行がクレジットカードを直接発行する事ができず、グループ会社による発行が行われました。規制緩和後もその名残がありますね。

クレジットカードはだれのもの: クレジットカードってクレジットカード会社からの借り物だって知っていましたか?クレジットカードは本当は自分のものではありません。いつも手元に持っているものだけに、自分のものという意識が強いと思います。ま、自分のものだと思って扱っていても特に問題が起こるケースはそうそう無いですね。

クレジットカードの勧誘:  お店が発行するクレジットカードの勧誘の切り口に「ポイントカード作りませんか?」というのがあります。クレジットカードと言わずにポイントカードって言うんですね。つい、ハイといってしまいそうになります。
 でもね。クレジットカードっていっぱい作っても管理に困りますので、良く行くお店ならともかくとして、ポイントにつられないように注意してるのでした。

クレディセゾンのショッピングモール: クレジットカード会社で超有名なクレディセゾンが、クレジットカードでお得な、ショッピングモールを開設しました。クレディセゾンが開設した、ショッピングモールの名前は「永久不滅.com(永久不滅ドットコム)」です。「永久不滅ポイント」が、なんと通常の2~19倍もつくようです。お得ですね。
クレジットカードのアイワイカード: クレジットカードのアイワイカードはイトーヨーカドーで便利でお得です。また、ネットショッピングでも、イトーヨーカドーのインターネットショッピングで利用すれば、ポイントがもらえるなど特典も用意されており、なかなかうれしいクレジットカードです。主婦の強い見方ですね。

近頃なるほどなと思ったページです・・愛犬のトイレのしつけ意外に難しいことも。愛犬のトイレ習慣と犬のトイレのしつけ。コツが分かれば簡単なことも、知らなければ大変です。トイレのほかのしつけのことも。.
自動車の任意保険の更新時期は年に一度の大きな節約チャンス。自動車保険の見積比較は簡単です。愛車ラファーガの任意保険比べて節約が今どきの常識.

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]