忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/21 (Thu)
○○系クレジットカード。クレジットカードをクレジットカードを発行するカード会社によって、よく系列分けされます。○○系クレジットカードって感じです。ちなみに、銀行系クレジットカードが最も発行されているクレジットカードで、次いで流通系クレジットカード、信販系クレジットカードと続きます。この3つのクレジットカードで、クレジットカード全体のほとんどを占めるようです。
夏のお買い物とクレジットカード。暑い夏は何かとお金がかかります。そんなときに強い見方がクレジットカードです。クレジットカードがあれば、暑い夏も気軽に楽しく乗り越えられそうですね。クレジットカードの使いすぎには注意も必要ですが、とくにかく便利で、助かるクレジットカードなのでした。
ICカード乗車券のトラブル。クレジットカードからオートチャージも可能なICカード乗車券で、大規模なトラブルがありました。2007/10/12首都圏のJRなど600を超える駅で自動改札機がダウンしました。システムダウンにより、自動改札機は開放され、お客さんは素通りとなったようです。ICカード乗車券は相互利用も進んでますし、トラブルの影響は大きそうです。


中国の銀聯カード。銀聯カードは、中国の銀行が発行したキャッシュカードを利用した決済サービスだそうです。この銀聯(ぎんれん)の利用者がかなり増えているようです。銀聯カードの発行枚数は13億枚だそうで、桁違いですね。ところで、日本での銀聯の取扱高は、2007年で前年比6.4倍の伸びを記録したようです。すごい急増ぶりですね。
保険証とクレジットカード。クレジットカードと保険証の組合せが登場です。クレジットカード会社の三菱UFJニコスが、健康保険組合と提携して発行するクレジット機能付き保険証です。クレジット機能は医療費の支払いに限定されるようですが、病院に行く際にはとても便利なクレジット機能付き保険証です。
資格についての情報収集を資格の公式サイトだけを見ていたら気づかないことも多いです。資格に合格した人や失敗した人の情報も含めて調べることで、たくさんの気づきが得られることも。資格と土木と建設。大切な時間をかけて準備することだから、無駄にならないように資格選びも大事です。似ている資格が意外と多いですからね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]