忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/05 (Wed)
JCBのショッピングモール。クレジットカードのJCBは、日本発の国際ブランドのクレジットカード会社です。そのJCBがショッピングサイト「Oki Doki ランド」を開設しました。「Oki Doki ランド」では、JCBカード会員向けの「Oki Dokiポイントプログラム」の優待サービスが、強化されているようです。JCBカードホルダー必見のサイトですね。
クレジットカードの国際ブランド。クレジットカードを海外で利用する時に重宝する国際ブランド。クレジットカードの国際ブランドというと、ビザ(VISA)、マスターカード(MasterCard)、ジェーシービー(JCB)、アメックス(AMEX、アメリカンエキスプレス)、ダイナースクラブ(Diners Club)などが有名ですね。
リボ払い。クレジットカードの支払方法の中にリボ払いという支払方法があります。リボ払いはリボルビング方式などとも言われ、利用総額に応じてほぼ一定の金額を毎月支払う支払方法です。分割払いのようにショッピングごとに支払い状況に頭を悩ますことがなくとても便利です。


貸金業者激減。2007年末の改正貸金業法の第一弾の施行をに控え、貸金業者が激減しています。もともと、過払い金返還も貸金業者の収益を悪化させているのに、改正貸金業法では、上限金利の引き下げや融資総量の規制など、規制強化となっており、貸金業者の経営を圧迫する要因になっています。貸金業は苦しい状況ですね。
公金とクレジットカード。公金でクレジットカードが使えると、クレジットカードのポイントのたまりやすく、さらにお得で便利にクレジットカードが使えそうです。クレジットカード選びでは、公金の支払いについても、検討の対象になりそうです。そんな公金でのクレジットカード払いの導入が全国に広がっていますので、自分の住む自治体での導入についても確認してみるといいかもしれません。
花粉症やハウスダストのアレルギーなど室内の空気状況を気にする人は多いです。はじめての空気清浄機。室内の空気環境を整えるなら、こまめな掃除も大事ですが、空気清浄機の存在もけっこう大きいです。空気清浄機には機能や値段など様々なので、必要なものを選ぶためにはそれなりに調べることも大事です。
北海道歌志内市に行ってみたい。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]