忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/02 (Wed)
夏のお買い物とクレジットカード。暑い夏は何かとお金がかかります。そんなときに強い見方がクレジットカードです。クレジットカードがあれば、暑い夏も気軽に楽しく乗り越えられそうですね。クレジットカードの使いすぎには注意も必要ですが、とくにかく便利で、助かるクレジットカードなのでした。

貸金業法の総量規制実質前倒し。改正貸金業法の一部が前倒しです。前倒しされるのは総量規制の一部です。改正貸金業法は2006年末に成立して、2009年中に完全施行される見通しでしたが、総量規制については、一部前倒しするようです。これにより一定金額を超える貸付において、源泉徴収などによって利用者の収入チェックが必要になるようです。

ナナコとデニーズ。2007年12月19日から、プリペイド型の電子マネーの「nanaco(ナナコ)」が東京都内の160のデニーズ利用できるようになりました。2008年2月末までには、デニーズ全店でナナコが使えるように。ナナコがさらに便利になります。電子マネーのナナコの存在感ががどんどん大きくなりそうです。





電子マネー入金とポイント。電子マネーのチャージ(入金)でクレジットカードを使うとポイントがもらえるというのが、以前では当たり前のことでした。しかし、ポイント制度に大きな変化が起こっています。電子マネーへの入金時のポイント付与がなくなっています。クレジットカード会社によるポイント制度の見直しの中で、電子マネーの入金時のポイントがなくなることは、・・・これまでお得だっただけに、大きい衝撃です。

Demio(デミオ)日記が気になるデミを調べるのに役立つかもしれません。ユーザーによる日常にこそ本当の情報が見つかるのかも。デミオとの日々。メーカーの情報だけで車のことを理解した気になるのは速いかもしれないです。あと生きたヒントも見つかるはずです。

キャッシュカードとAEONカード一体型。クレジットカードのイオンカードには、キャッシュカードが一体になっているカードもあります。一枚でとても便利な一体型カードです。キャッシュカード一体型のイオンカードには、荘銀イオンカード、とりぎんイオンカード、福銀イオンカード、三重銀イオンカード、などがあります。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]