忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/14 (Mon)
クレジットカードの国際ブランド。クレジットカードを海外で利用する時に重宝する国際ブランド。クレジットカードの国際ブランドというと、ビザ(VISA)、マスターカード(MasterCard)、ジェーシービー(JCB)、アメックス(AMEX、アメリカンエキスプレス)、ダイナースクラブ(Diners Club)などが有名ですね。
ケータイクレジットが拡大中。クレジット機能のあるケータクレジットは便利です。そんなケータイクレジットがどんどん拡大しており、2007年6月末時点で会員590万人に達しました。なんと1年で12倍に増えたそうです。ケータイクレジットというと主なブランドは、iD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)、ビザタッチ(スマートプラス)ですね。
中国の銀聯カード。銀聯カードは、中国の銀行が発行したキャッシュカードを利用した決済サービスだそうです。この銀聯(ぎんれん)の利用者がかなり増えているようです。銀聯カードの発行枚数は13億枚だそうで、桁違いですね。ところで、日本での銀聯の取扱高は、2007年で前年比6.4倍の伸びを記録したようです。すごい急増ぶりですね。
ICカードと財布。クレジットカードや電子マネーなどでICカードがものすごく普及しています。そいえば、タスポもICカードですね。そんなICカードの複数所持に適した財布が登場しました。電波を遮断するポケットがあり、使わないICカードを分けて入れておける財布です。この財布を使えば、ICカードの誤作動の心配が減りますね。
ナナコ(nanaco)がJCB加盟店で。プリペイドタイプの電子マネーの「nanaco(ナナコ)」は今年登場と同時に超人気の電子マネーです。そんなnanacoがセブンイレブン以外のお店でも使えることに。電子マネー事業で提携しているJCBの加盟店千店で使えるように。2007年10月1日から。ますます人気が高まりそうですね。虫歯予防と虫歯退治を調べる。虫歯。クレジットカードはシュッピングに便利ですね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]