忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/28 (Mon)
イオンクレジットのサービス。クレジットカードを発行するイオンクレジットサービスはいろいろなサービスを提供しています。例えば、イオンカード・ジャスコカード会員への会員誌MOMは毎月発行しているようです。メンバーズローンは、イオンマークのカード会員に通常より有利な金利で融資する特別ローンのようです。そのほかにもいろいろです。

三菱UFJニコスとアメックス。三菱UFJニコスはUFJカード、ニコスカード、DCカードを発行するクレジットカード会社です。三菱UFJニコスが提携する国際ブランドは、ビザ、マスターカード、JCBでしたが、これにアメックスも加わるようです。アメックスのカードはゴールドやプラチナの位置づけでの発行を検討しているようです。(2007/9)

貸金業者激減。2007年末の改正貸金業法の第一弾の施行をに控え、貸金業者が激減しています。もともと、過払い金返還も貸金業者の収益を悪化させているのに、改正貸金業法では、上限金利の引き下げや融資総量の規制など、規制強化となっており、貸金業者の経営を圧迫する要因になっています。貸金業は苦しい状況ですね。





はじめてのクルーズってどんな感じで情報収集するのがいいのかな。船旅の魅力は分かるけど、なかなか敷居が高い部分も。クルーズと船旅を知るために。いきなり世界一周とかすごいレベルのではなく、もうすこし小さめな感じのを見てみるのも面白いかも。

リボ払いばかり。リボ払いはとても便利です。毎月ほぼ一定額の支払い金額を支払っていれば、お買い物の時に分割払いのように頭を悩ます必要がないので、簡単便利な支払方法です。ついついどれもリボ払いにしたくなるのですが、クレジットカードの支払方法には手数料が無料となる一回払い等の支払方法もありますので、場合に応じて上手く使いこなしたいところです。クレジットカードとローン探し・茨城県水戸市の話も参考になるといいな。イメージだけでカードを選ぶのはもったいないです。長い付き合いになるものですから、いくつか比べてみることが大事です。

クレジットカードの支払方法。クレジットカードの支払方法にはいろいろあります。支払方法によって、クレジットカード利用の手数料がかからないものもあります。クレジットカードの支払方法というと良く聞くのは、分割払いやリボ払いではないでしょうか。その他にも、一括払いや二回払い等があります。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]