忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
2018/11/14 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/28 (Wed)
ケータイクレジットが拡大中。クレジット機能のあるケータクレジットは便利です。そんなケータイクレジットがどんどん拡大しており、2007年6月末時点で会員590万人に達しました。なんと1年で12倍に増えたそうです。ケータイクレジットというと主なブランドは、iD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)、ビザタッチ(スマートプラス)ですね。

キャラクタークレジットカード。クレジットカードにはキャラクターがデザインされたものも多いです。例えばガンダムのクレジットカードや、スターウォーズのクレジットカードもあります。GEコンシューマー・ファイナンスのクレジットカードですね。ファンにはうれしい、キャラクターデザインのクレジットカードですね。

電子マネー入金とポイント。電子マネーのチャージ(入金)でクレジットカードを使うとポイントがもらえるというのが、以前では当たり前のことでした。しかし、ポイント制度に大きな変化が起こっています。電子マネーへの入金時のポイント付与がなくなっています。クレジットカード会社によるポイント制度の見直しの中で、電子マネーの入金時のポイントがなくなることは、・・・これまでお得だっただけに、大きい衝撃です。





インターネットは使い方次第で可能性が広いです。店舗にもなる一方で、ただのがらくたにしかならないことも。ウエブパワー。間違った方法ではなかなか目的の効果にはたどり着けないです。古い情報や間違った情報に惑わされないことが大事です。

買い時を逃さないからクレジットカード。クレジットカードがあっていいこといえば、買い時を逃さないことです。どんな商品にも買い時があります。たまらなく欲しい時、どこに行っても品切れだったあの商品とバッタリ出会ったとき、手が届かなかったあの商品がセールで買えそうなときなどなど。そんなチャンスを逃さないために、持っていたいクレジットカードです。選ぶならクレジットカード&ローン@群馬県みどり市の話も参考になるかな。イメージだけで選んでいる場合ではないです。金利や手数料、いろんな切り口で比べてみることで気づくことも多いです。

クレジットカードのポイント見直し。クレジットカード会社がポイント制度の見直しを行っています。ポイントの交換比率を下げたり、電子マネーの入金にポイントを付与しないなどの変更が行われています。この背景には、クレジットカード会社のキャッシングに関する収益悪化があるようです。金利引き下げや過払い金が話題になっていますからね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]