忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/06 (Tue)
クレジットカードで保険料。クレジットカードで、日本生命保険の保険料の支払いができるようになります。クレジットカードが利用できるのは、初回の保険料だけではなく、二回目以降の保険料の支払いにも継続的に利用できるようです。クレジットカードのほかデビットカードでもいいようです。
日本でのアメックスのクレジットカード。国際ブランドのアメリカンエキスプレス(アメックス)のクレジットカードが登場するようです。三菱UFJニコスです。これまで、アメックスというと、自前で発行するクレジットカードと、提携しているクレディセゾンやGEコンシューマー・ファイナンスのクレジットカードでしたが、ラインナップが増えますね。
カーローンの車。カーローンで車を買うと、その車の購入者は使用者となっても、所有者にはなっていません。車の所有者は販売会社にあったりします。ですので、車を売りたいときにも自分だけの手続きで自由にはできません。また、カーローンについて任意整理の手続きを行うと、自動車に乗られなくなることも。ローン返済が順調なときはいいですが、そうでないときは注意が必要です。
インターネットでクレジットカードを作る。クレジットカードは店舗に行かなくても家からインターネットで申込みができます。ちなみに、一般的には申し込みをすると、クレジットカード会社へ免許証の写しなどの本人確認書類を送ることになります。そしてカード会社の審査が通れば、クレジットカードは宅配便などで送られてきます。結構簡単ですね。
リボ払い。クレジットカードの支払方法の中にリボ払いという支払方法があります。リボ払いはリボルビング方式などとも言われ、利用総額に応じてほぼ一定の金額を毎月支払う支払方法です。分割払いのようにショッピングごとに支払い状況に頭を悩ますことがなくとても便利です。
ガソリン暫定税率の話題が高まる中、ガソリン高にムダ金削減の方法が自動車節約術の要になるかも。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]