忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/23 (Wed)
通販やネットショッピング。ネットショッピングや通販を利用している時にクレジットカードが重宝することは多いです。支払いの際にクレジットカードによる支払いが一番便利で、お得だったりすることもおおいですので、クレジットカードは本当に便利です。外の支払方法だと手数料が別にかかったりしますからね。

公金とクレジットカード。公金でクレジットカードが使えると、クレジットカードのポイントのたまりやすく、さらにお得で便利にクレジットカードが使えそうです。クレジットカード選びでは、公金の支払いについても、検討の対象になりそうです。そんな公金でのクレジットカード払いの導入が全国に広がっていますので、自分の住む自治体での導入についても確認してみるといいかもしれません。

イオンと日航の提携カード。イオンと日本航空の提携クレジットカードの発行は2008年3月からです。提携カードの名称は、「JMBワオン」と「イオンJBMカード」です。これらの提携カードの募集は、日航の空港カウンターやイオンの店舗、ホームページなどで行われるようです。ちなみに、ワオン(WAON)はイオンのプリペイド型の電子マネーですね。





総量規制とノンバンク。総量規制(2006年末成立貸金業法)により、個人向けローンの貸出額は利用者の年収の1/3以下に抑えられることになります。そのため、クレジットカード会社や消費者金融等のノンバンク各社は利用者の裾野を広げるための動きがあります。新商品の投入や金利引き下げ等です。利用者としてはノンバンクの動きを見て賢く利用したいですね。

船旅について調べてみるとどうしても世界一周とか豪華な旅に目がいきがちです。初心者でも楽しいクルーズもあります。クルーズツアー/船旅を下調べ。小さな旅から調べていくと、意外と気軽に行けるところも見つけられます。いろいろ比べてみるのも面白いです。

ICカード乗車券のトラブル。クレジットカードからオートチャージも可能なICカード乗車券で、大規模なトラブルがありました。2007/10/12首都圏のJRなど600を超える駅で自動改札機がダウンしました。システムダウンにより、自動改札機は開放され、お客さんは素通りとなったようです。ICカード乗車券は相互利用も進んでますし、トラブルの影響は大きそうです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]