忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/03 (Mon)
三井住友VISAカードの資料請求: 

「三井住友VISAカード」はVISAカードの中でもとくに有名なクレジットカードです。

ネットショッピングでの利用でポイントが高いことも人気です。

そんな「三井住友VISAカード」の資料やパンフレットが欲しいとき、電話やインターネットが便利です。

まずは「三井住友VISAカード」のホームページにアクセスしてみましょう。

新規入会希望の人なら電話が、すでにカードを持っている人ならネットが便利です。





オンライン申込みが便利: 

オンライン(インターネット)でクレジットカードの申し込みができることはご存知ですよね。

インターネットでの申込みのメリットとしては、(1)日中忙しい人でも自分の好きな時間に自宅から申込める。

(2)仮に審査に通らなかったとしても恥ずかしさやストレスが最小限で、気軽に申込める。

(3)地方にいても好みのクレジットカードが選べる。

などですね。





改正貸金業法への批判: 

 2006年末に改正され2010年に完全施行された改正貸金業法。

これにより、任意整理などを通じて借金生活を立て直した人が続出し、多重債務問題の改善には大きな効果があったと思いますが、一方で、過去に遡り多額の過払い金を請求され続けてる貸金業者が厳しい状況に追い込まれてます。


 有名業者も含めリストラや倒産の話を耳にします。

そんな状況の中、この貸金業法に対する批判も出てきています。





キャラクタークレジットカード: 

キャラクターデザインのクレジットカードがいろいろあります。

GEコンシューマー・ファイナンスには、特にキャラクターデザインのクレジットカードがいっぱいあります。

ガンダムのクレジットカードや、スターウォーズのクレジットカードもあります。

ファンにはたまらないクレジットカードですね。





三菱UFJニコスの歴史: 

三菱UFJニコスは、ニコスカードとUFJカードのUFJニコスとDCカードが2007年4月に合併してできました。

クレジットカード業界の大きな動きの一つでした。

この合併後もニコスカード、UFJカード、DCカードのそれぞれのブランドはそのまま継続することになりました。

さすがに有名ブランドだけに簡単に統合というわけにはいかないのでしょうね。



ときにはこんなページも役立つかも・・・・・和泉市で廃車・スクラップの業者探し。でもその前に和泉市での廃車で失敗しないために。廃車や買取りのこと。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]