忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [159]  [33
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/03 (Tue)
iD(アイディ)とは。ドコモの「iD(アイディ)」はケータイクレジットの規格の一つですが、ケータイクレジットの中ではスゴク有名なほうですね。おなじみのケータイクレジットです。
アメックス[Amex]。アメックスはアメリカンエキスプレスを略した呼称ですね。クレジットカードの国際ブランドの一つで、ローマ兵士のカードフェースでよく知られるクレジットカードですね。
オリコの2007年3月期決算。2007年3月期のオリコの決算は大変だったようです。4613億円の赤字です。大手信販会社のなかでも一番苦戦したようです。過払い金の返還や、上限金利などの規制強化関係の影響が大きく響いたようですね。

過払い金。消費者金融会社やクレジットカード会社などのノンバンクを中心に、過払い金返還の話題を聞きます。過払い金返還などの対応により、クレジットカード会社や消費者金融会社は、決算において下方修正を余儀なくされたようです。クレジットカード会社より消費者金融会社のほうがその度合いは大きいようです。
インストールメント。分割払いを指して、インストールメントといいます。リボ払いに慣れると、分割払いは面倒ですね。間違えると、支払いが集中して困ることもありますからね。
クレジットカードのお得について考えてみるといろいろ見つけることができます。現金に比べて支払いが楽になるだけではなく、ポイントがつくこともクレジットカードのメリットです。さらにほかにも特典がいろいろとあったります。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]