忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
2019/12/13 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/25 (Wed)
アプラス。アプラスは大手信販会社の一つで、新生銀行グループの会社です。発行するクレジットカードはMasterCard、JCB、VISAなどの国際ブランドで、提携カードもいろいろあります。
イコカ[ICOCA]。西日本旅客鉄道(JR西日本)のIC乗車券であるイコカは、電子マネーでもあります。また、クレジットカードJ-WESTカードに入会すると、クレジットカード経由のチャージが可能になり、さらに便利なようです。
貸金業法の改正。貸金業法の改正により、消費者金融会社やクレジットカード会社などのノンバンクに大きく影響が出ているようです。クレジットカード会社も消費者金融会社もこれまでの方針を大きく見直す必要が出てきて、その結果、クレジットカードやキャッシングを利用する人たちにも影響が出ているようです。

クレジットカードが家計管理の助けに。クレジットカードの利用明細は、不正使用の早期発見や使いすぎの防止などのためにきちんとチェックすることが大事です。このクレジットカードの利用明細を上手く活用すれば、家計簿を楽につけることができるようです。クレジットカードの利用明細をチェックしながら、家計簿も簡単につけるのが、賢いやり方かもしれません。できるだけ明細書に残るようにクレジットカードを利用するようにすれば、クレジットカードのポイントも貯まって、さらにお得かもしれませんね。
エンボス。プラスチックカードの表面に浮き彫りができる特殊印刷であるエンボスは、クレジットカードやキャッシュカードでよく使われます。クレジットカードやキャッシュカードにあるあの凸凹は印刷技術によるんですね。驚きです。いろんな技術が関係しているんですね。
軽自動車って税制的にも優遇されているのに、近頃は技術の進歩もあって普通自動車とそれほど変わらない感じです。軽自動車の便利情報。普通車にこだわらなくても十分快適なカーライフを実現できる軽自動車がいっぱいあるのでした。タイヤとか部品とかも安いのもうれしいです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]