忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
2018/08/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/15 (Wed)
イシュア。クレジットカードを発行する会社のことをイシュアというようです。クレジット決済に関する業務のうち、クレジットカード会員との関係が深い部分の役割を担当しています。

エディで自動車税。電子マネーのエディが、自動車税の納付に使えるようです。コンビニでエディを使って自動車税が払えるようです。クレジットカードも今後公金支払いで使えるようになりそうですし、公金の支払いがどんどん便利になりそうです。


クレジットカードと官報。クレジットカード会社が行うクレジットカード入会時の審査などでは、個人の信用情報にもとづいて判断が行われます。この信用情報を構成する情報のひとつには、官報に掲載される情報も含まれているようです。ですので、クレジットカードと官報は関係ないようで、意外に関係しています。





資格選びの際の情報収集で注意すべきことは何でしょうか。やはり仕事に使えるかどうかが一番だと思います。資格の見通し情報。試験機関だけの情報だと間違った判断になるかもしれないです。実際の取得者の声とか広い情報収集がカギを握るかも。

JCBのショッピングモール。超有名なクレジットカード会社のJCBが、ショッピングサイト「Oki Doki ランド」を2007年6月4日に開設しました。JCBというと、日本発のクレジットカードの国際ブランドのクレジットカード会社です。そんなJCBの「Oki Doki ランド」は、JCBカード会員向けに「Oki Dokiポイントプログラム」の優待サービスが、強化されたショッピングサイトのようです。

オレンジメンバーズカード。OMCカードのOMCの由来がオレンジメンバーズカードなんだそうです。OMCカードはクレジットカード会社として有名ですが、オレンジメンバーズカードと聞いても分からないですね。貴金属とクレジットの話の中にも、面白い話やヒントが見つかるかもしれないです。切り口を変えることでいろんな発見があることもあります。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]