忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/06 (Thu)
インターネット。クレジットカードを申し込むのは今やインターネットでできます。クレジットカードがあると、ネットショッピングがとても便利です。インターネットとクレジットカードはお互いに関係の深いものになりました。
おサイフケータイ。携帯電話に電子マネーやクレジットカードの機能を持たせた、おサイフケータイは、その名のとおりおサイフのような携帯電話ですね。おサイフケータイはかなり普及してきたので、誰もが知る言葉になりつつあります。
クレジットカードのJCBのロゴ変更。クレジットカードのJCBがロゴを変更します。クレジットカードのJCBは、唯一日本発のクレジットカードの国際ブランドです。そのJCBが約40年間慣れ親しんできたロゴを変更するようです。新しいJCBのロゴは、前よりJCBの文字が大きくなって、見やすくなった感じです。イメージはそれほど変ってないですね。それにしてもロゴが変わるってすごい珍しいことだと思います。


夏のお買い物とクレジットカード。クレジットカードは夏も便利です。暑い夏は、なにかと出費もかさみます。そんなときには、クレジットカードでお支払い。クレジットカードがあれば、暑い夏らしい夏を楽しくブジに乗り越えていけますね。便利すぎて使いすぎには注意が必要ですが、クレジットカードはホント重宝します。
貸金業法の改正。貸金業法の改正により、消費者金融会社やクレジットカード会社などのノンバンクに大きく影響が出ているようです。クレジットカード会社も消費者金融会社もこれまでの方針を大きく見直す必要が出てきて、その結果、クレジットカードやキャッシングを利用する人たちにも影響が出ているようです。インターネットで申込むクレジットカードにもいろいろあるので、調べて様々な視点で比べてみると思わぬ発見や掘り出し物を見つけることもあるみたい。たくさん調べるうちに調べ方も上手になります。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]