忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)
エンボス。プラスチックカードの表面に浮き彫りができる特殊印刷であるエンボスは、クレジットカードやキャッシュカードでよく使われます。クレジットカードやキャッシュカードにあるあの凸凹は印刷技術によるんですね。驚きです。
オートチャージ。オートチャージはクレジットカードから電子マネーにチャージする方法の一つです。クレジットカード経由のチャージが、電子マネーの残高に応じて自動的に行われる機能なので、電子マネーをさらに快適に利用できます。クレジットカードと電子マネーのいい組合せ利用です。
三井住友カードのショッピングモール。三井住友カードはかなり知名度の高いクレジットカードです。そのクレジットカードでお得な、ショッピングモールがあります。「ポイントUPモール」です。三井住友カードのホームページからいけます。「ポイントUPモール」で三井住友カードでお買い物をすると、ポイントが2~20倍ももらえたりするようです。三井住友カードを持つ人にはお得なサイトです。


クレジットカードで保険料。クレジットカードが利用できるシーンが増えます。日本生命保険の保険料の支払いで、クレジットカードが利用できるようになるようです。クレジットカードの利用は、初回の保険料だけではなく、二回目以降の保険料でもクレジットカードが使えるようです。2008年1月からの開始のようです。
クレジットカードと官報。クレジットカード会社が行うクレジットカード入会時の審査などでは、個人の信用情報にもとづいて判断が行われます。この信用情報を構成する情報のひとつには、官報に掲載される情報も含まれているようです。ですので、クレジットカードと官報は関係ないようで、意外に関係しています。
楽しいお祭り、驚くようなお祭り、嬉しいお祭りなど、お祭りにはいろんなものがあります。参加したくなる、見たくなるお祭りには何があるのかな。祭りのこと。いろんなお祭りを比べてみることで分ってくることもあります。離れた土地のお祭りの共通点など意外なことも見えてくるかも。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]