忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/17 (Wed)
オレンジメンバーズカード。OMCカードのOMCの由来がオレンジメンバーズカードなんだそうです。OMCカードはクレジットカード会社として有名ですが、オレンジメンバーズカードと聞いても分からないですね。
クレジットカードの家族会員。クレジットカードの家族会員になって、クレジットカードを発行してもらうと、年会費がお得だったりします。クレジットカードによっては、クレジットカード会員の家族に対して、家族カードを発行してくれるものもありますので、クレジットカードをつくるときは、家族カードも考えてみてもいいかもしれません。
電子マネー。クレジットカードを広い意味で、電子マネーに含めて言うことがあります。でも、通常クレジットカードのことを電子マネーとは言わないですね。クレジットカードは、クレジットカードというものとして、世の中に既に認知されていますので、あえて電子マネーといい直す必要がないですからね。


公金とクレジットカード。クレジットカードを利用して公金を支払うことができるようになっています。全国の自治体で公金の支払いに、クレジットカード払いを導入する動きが広がっています。2007年10月からは東京都や仙台市などでもクレジットカードによる公金支払いの導入が広がるようです。クレジットカードがどんどん便利になっています。
クレジットカードのJCBのロゴ変更。クレジットカードのJCBがロゴを変更します。クレジットカードのJCBは、唯一日本発のクレジットカードの国際ブランドです。そのJCBが約40年間慣れ親しんできたロゴを変更するようです。新しいJCBのロゴは、前よりJCBの文字が大きくなって、見やすくなった感じです。イメージはそれほど変ってないですね。大きく変えるのは確かにもったいないですからね。
子供の名前って時代による傾向も結構大きいです。一生の名前ですし、名前は最初の親からの贈り物だから。赤ちゃんの名前のDBが参考になるかな。いろんな人の思いや名前を知ることで、もっと選択肢が広がるかもしれないです。まよって決められなくなるかな。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]