忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
2019/12/13 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/11 (Thu)
オリコの2007年3月期決算。2007年3月期のオリコの決算は大変だったようです。4613億円の赤字です。大手信販会社のなかでも一番苦戦したようです。過払い金の返還や、上限金利などの規制強化関係の影響が大きく響いたようですね。
クレジットカードと家族。クレジットカードを管理するときに、家族に任せたりするのは良くないです。クレジットカードはクレジットカード会員本人がきちんと管理するものなので、いくら家族といえども、けじめが必要です。クレジットカードは本人がちゃんと管理しましょう。
夏のお買い物とクレジットカード。クレジットカードは夏も便利です。暑い夏は、なにかと出費もかさみます。そんなときには、クレジットカードでお支払い。クレジットカードがあれば、暑い夏らしい夏を楽しくブジに乗り越えていけますね。便利すぎて使いすぎには注意が必要ですが、クレジットカードはホント重宝します。


ケータイクレジットが拡大中。クレジットカードが進化したケータイクレジット、かざすだけの決済が便利ですね。そのケータイクレジットが大きく拡大・普及しています。2007年6月末時点では、会員が590万人に達しました。ちなみに、ケータイクレジットというと主なものは、iD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)、ビザタッチ(スマートプラス)です。
クレジットカードが家計管理の助けに。クレジットカードの利用明細は、不正使用の早期発見や使いすぎの防止などのためにきちんとチェックすることが大事です。このクレジットカードの利用明細を上手く活用すれば、家計簿を楽につけることができるようです。クレジットカードの利用明細をチェックしながら、家計簿も簡単につけるのが、賢いやり方かもしれません。できるだけ明細書に残るようにクレジットカードを利用するようにすれば、クレジットカードのポイントも貯まって、さらにお得かもしれませんね。ポイントって貯めると楽しいんですよね。
何をするにしても健康であることが大事です。だからこそ気になる血糖値についてとことん知ることから。健康管理で欠かせない指標のひとつ血糖値、血糖値の大事な知識が参考になるかな。メタボって気づいた時には手遅れになりかねない、事態の進行が無自覚に進むものだけに、知識を持つことでモチベーションにすることが大事です。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]