忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
2018/06/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03 (Wed)
おサイフケータイ。携帯電話に電子マネーやクレジットカードの機能を持たせた、おサイフケータイは、その名のとおりおサイフのような携帯電話ですね。おサイフケータイはかなり普及してきたので、誰もが知る言葉になりつつあります。

貸金業。銀行や、クレジットカード会社や消費者金融などのノンバンクなどは、金銭の貸付け又は金銭の貸借の媒介なども業務の中にあると思います。金銭の貸付け又は金銭の貸借の媒介を業として行うことを貸金業というようです。貸金業は貸金業法という法律に従って業務を行わなければならないようです。

オリコのショッピングモール。クレジットカード会社が運営するショッピングモールが増えているようです。例えば、オリエントコーポレーション。オリコが運営する『スマイルモット!コム』は、オリコカードホルダーにお得なショッピングモールになっているようです。オリコカードのポイントがお得なショッピングモールです。





連帯保証人は簡単に引き受けるものではないです。もしも返済が滞ったときに本人と同等の拘束力があるのですからね。連帯保証人を頼まれて。連帯保証人を頼まれて失敗した人の体験とかが、冷静に考えるうえで重要な情報になるかもしれないですね。軽くは考えられません。

貸金業法の総量規制実質前倒し。貸金業法の一部が前倒し施行されるようです。総量規制と呼ばれる部分が前倒しされるようです。総量規制の導入により、貸金業者は、一定金額を越える貸付に関しては利用者の収入について源泉徴収などからチェックする必要があるようです。多重債務問題対策とのことで、利用者にとっては借りにくくなる人がふえそうです。

クレジットカードにはクラシックとその上のゴールドカードがあります。ステータスが高いだけあって、プラスのサービスがあります。ゴールドカードのクレジットカード。いろいろ比べてみることで気づくこともあります。特典の内容に応じて、自分に合ったものを選ぶことが大事でしょうね。長い付き合いになるのですから。

カーローン。カーローンは自動車購入の時にはとても心強いローンです。オートローンとも呼ばれますが、カーローンは自動車購入のためのローンのことです。自動車購入には、結構お金がかかりますので、カーローンを使うことで、好みの自動車を購入することができます。カーローンは便利です。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]