忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14 (Fri)
エディで自動車税。電子マネーのエディが、自動車税の納付に使えるようです。コンビニでエディを使って自動車税が払えるようです。クレジットカードも今後公金支払いで使えるようになりそうですし、公金の支払いがどんどん便利になりそうです。

オリコの2007年3月期決算。2007年3月期のオリコの決算は大変だったようです。4613億円の赤字です。大手信販会社のなかでも一番苦戦したようです。過払い金の返還や、上限金利などの規制強化関係の影響が大きく響いたようですね。

○○系クレジットカード。クレジットカードは、銀行系クレジットカードが一番多いようです。続いて、流通系クレジットカード、そして信販系クレジットカードと並ぶようです。この3種類のクレジットカードでほとんどのクレジットカードを占めるようですが、このほか、自動車メーカー系クレジットカードや石油系クレジットカードなど、他にも○○系クレジットカードと呼ばれる区分はあります。





子供の育児、忙しいままに、疲れが抜けきらないままに、離乳食が始まっていく流れで、どんな離乳食ができるかな。離乳食をそろそろ。できれば事前に準備したいけど、なかなかそんな余裕が無かったりします。みんなの離乳食の体験が元気の素やヒントになるかも。

クレジットカードの国際ブランド。クレジットカードの国際ブランドには、幾つかあります。国際ブランドがついたクレジットカードは海外でも重宝します。国際ブランドには、ビザ(VISA)、マスターカード(MasterCard)、ジェーシービー(JCB)、などがあります。このほか、ダイナースクラブ(Diners Club)、アメックス(AMEX)なども有名です。健康と美容とクレジットカードにも面白い話やヒントが見つかるといいな。変わった視点から眺めてみることでも発見があるのでした。

クレジットカードの家族会員。クレジットカードの家族会員になって、クレジットカードを発行してもらうと、年会費がお得だったりします。クレジットカードによっては、クレジットカード会員の家族に対して、家族カードを発行してくれるものもありますので、クレジットカードをつくるときは、家族カードも考えてみてもいいかもしれません。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]