忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/25 (Sat)
イコカ[ICOCA]。西日本旅客鉄道(JR西日本)のIC乗車券であるイコカは、電子マネーでもあります。また、クレジットカードJ-WESTカードに入会すると、クレジットカード経由のチャージが可能になり、さらに便利なようです。
延滞。延滞はいろんなところで使われる言葉ですが、クレジットカードでの延滞は支払いの遅れですね。支払いが遅れると、クレジットカードの場合、信用情報にその遅れの状況が記録されてしまうので、その後の審査に響いてくるかもしれません。
カーローン。カーローンは自動車購入の時にはとても心強いローンです。オートローンとも呼ばれますが、カーローンは自動車購入のためのローンのことです。自動車購入には、結構お金がかかりますので、カーローンを使うことで、好みの自動車を購入することができます。カーローンは便利です。


クレディセゾンのショッピングモール。ショッピングモールにもいろいろありますが、クレジットカード会社のクレディセゾンが運営する「永久不滅.com(永久不滅ドットコム)」は、《セゾン》カードでのショッピングでとてもお得なショッピングモールのようです。《セゾン》カードホルダー必見のサイトかもしれませんね。
オートチャージ。オートチャージはクレジットカードから電子マネーにチャージする方法の一つです。クレジットカード経由のチャージが、電子マネーの残高に応じて自動的に行われる機能なので、電子マネーをさらに快適に利用できます。クレジットカードと電子マネーのいい組合せ利用です。クレジットカード使い方。クレジットカードは現金の代わりというだけではなく、ポイントとか付帯するサービスなどにも魅力があったりします。使いこなすために情報収集が欠かせないかも。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]