忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/02 (Thu)
アメリカ。アメリカというと何でも一番のイメージがありますが、クレジットカードもそうかも。クレジットカードの国際ブランドはほとんどが、アメリカ発のクレジットカードですからね。
インストールメント。分割払いを指して、インストールメントといいます。リボ払いに慣れると、分割払いは面倒ですね。間違えると、支払いが集中して困ることもありますからね。
クレジットカードの家族会員。クレジットカードの家族会員になって、クレジットカードを発行してもらうと、年会費がお得だったりします。クレジットカードによっては、クレジットカード会員の家族に対して、家族カードを発行してくれるものもありますので、クレジットカードをつくるときは、家族カードも考えてみてもいいかもしれません。

銀行系クレジットカード。クレジットカード会社によって、クレジットカードをグループ分けすると、銀行系クレジットカードとよばれるクレジットカードが一番多いようです。銀行系クレジットカードのクレジットカード会社は、銀行又は銀行のグループ会社です。三井住友カードやシティーカードなどが銀行系クレジットカードのようです。
おサイフケータイ。携帯電話に電子マネーやクレジットカードの機能を持たせた、おサイフケータイは、その名のとおりおサイフのような携帯電話ですね。おサイフケータイはかなり普及してきたので、誰もが知る言葉になりつつあります。どこまでケータイは便利になるのかな。
暑い夏に対応するためとはいえ、なかなかクーラーやエアコンに手が出ないとき、どうしたらいいのかな。冷風機のお買い物にがさんこうになるといいな。涼を手に入れるためにまだまだできることがあるのかもしれないです。でも期待しすぎはガッカリの原因。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]