忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/05 (Tue)
クレジットカードの勧誘: 

 「ポイントカード作りませんか」といわれて、ハイといったら、実はクレジットカードだったということないですか?

お店発行のクレジットカードってレジでこういう勧誘されるときが結構あります。


 でもね。

クレジットカードって枚数が増えても管理が大変ですので、良く行くお店じゃないときはポイントの誘惑に負けることなく断るようにしてるのでした。





はっぴーママカード: 

妊娠している方にオススメのクレジットカードがあります。

それは「はっぴーママカード」。

プレママや新人ママに便利なクレジットカードです。

例えば、子供英会話教室の「ミネルヴァ」で特典があったり。

「はっぴーママ.COM」もなにかと便利で楽しいです。

クレジットカードの支払い方法はリボ払いと翌月1回払いがあります。






貸金業法: 

貸金業法は個人向けの金融に深く関わる法律です。

クレジットカードやローン、キャッシングに関する法律です。

個人向けの金融は昔からありますが、貸金業法の歴史は意外に浅いです。

貸金業法は1983年に公布・施行されました。

主に、お金を貸した際に発生する利息や支払いについての規制を目的とした法律です。

とはいえ十分な法律だったとはいえず、多重債務問題などの社会問題が生じました。





クレジットカードの比較: 

クレジットカードを比較検討するにはどうすればいいでしょうか?

手っ取り早いのはクレジットカードの比較サイトをウェブで探すのが一番です。

いいサイトを見つければ、いろいろなクレジットカード会社のカードが比較されていて、クレジットカード選びでとても重宝します。





2009年春ETCの大人気: 

ETCが2009年春、予想を超えた人気っぷりを博しました。

そのため車載器は品不足が続き、ETCカードも人気カードの中には発行が間に合わないものも出るほどの盛況振りです。

起爆となったのは、ETC利用で高速代1,000円乗り放題でしょう。

また車載器への助成もあいまって、驚くような反応を見せたのでした。



さいきん二度見したいいページです:クルマのこともネットの普及でいろいろ変わりました。昔の常識では損なこともあります。愛車の廃車も下取りも保険もメンテについても。エクストレイルの気になる情報を集めてます。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]