忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/21 (Tue)
TS CUBIC CARD: 

 自動車で有名なトヨタが発行するクレジットカードがあります。

その名は「TS CUBIC CARD」。

トヨタ車オーナーなら定番のカードかもしれないですね。

ポイントのキャッシュバックも特徴の一つ。

世界のトヨタだけに安心でもありますね。


 「TS CUBIC CARD」の詳しい内容の資料はインターネットで申込めます。

また電話でも受けつけています。






フィッシング: 

フィッシングとは本物そっくりの偽サイトにメールなどで誘導して、カード番号などを聞き出す詐欺です。

メールが届いてそこに掲載されたURLでパスワードなどの情報を入力することは日常的にあると思いますが、それを利用した詐欺ですね。

心の隙をついてくるので、十分注意したいです。

しまった!と思ったときには、すぐカード会社に連絡して相談しましょう。






保険会社のカード: 

知る人ぞ知る、保険会社のクレジットカード。

例えば、「クラブスミセイVISAカード」は住友生命のクレジットカード。

また、「ニッセイ保険口座カード」は日本生命がトヨタファイナンスと提携して発行したクレジットカードです。

チューリッヒも「ZURICH × JCB GOLD」というカードを発行してます。






カード・信販の2008年3月期決算: 

クレジットカード・信販会社の大手8社の2008年3月期の連結決算では、大手銀行系の三菱UFJニコス、ジャックス、オーエムシーカード、セントラルファイナンスの4社が最終赤字となりました。

クレディセゾン、オリコ、イオンクレジットサービス、アプラスの4社は黒字でした。

相変わらず過払い金返還の問題も見え隠れしているようです。





クレジットカードの明細書: 

クレジットカードの明細書はきちんと確認していますか?

金額が正しいか?

見に覚えの無い請求がないか?

きちんと目を通しましょう。

他人の不正使用もこれにより、早期発見できます。

早く発見できれば対処も可能です。

ついつい後回しにしがちですが、怠らずに明細書は確認しましょう。



ときにはこんなページも役立つかも:過払い金返還により貸金業者の苦しい経営が続いてます。有名貸金業者でもリストラや倒産の話が聞こえてきます。そんな状況でも、過払い金って気づかれず未請求のものが数百万件以上あるとか。ビックリです。もしかしてあなたも?/女性のための債務整理/無料相談から@座間市(神奈川県座間市)。借金問題は最初の1歩が肝心です。座間市の方が周りに気づかれずにできる方法も。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]