忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
2019/12/13 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/07 (Tue)
エクスプレスカード: 

 JR東海が発行するクレジットカードがあります。

その名はエクスプレスカード。

JR東海だから旅行や移動にすごく便利。

例えばね。

東海道・山陽新幹線(東京~博多間)の会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」が利用できたり、JR東海ツアーズの旅行商品の割引があったり。


 エクスプレスカードをもっと知りたい人はホームページが便利です。

資料請求もできます。

電話での問合せならご案内デスクがあります。





クレジットカードに付帯する保険: 

クレジットカード選びで付帯保険もチェックしましょう。

いろいろな保険があります。

例えば、「国内・海外旅行傷害保険」や「ショッピング保険」などはよく聞く保険ですね。

そのほか、バーゲン品など返品できない商品の返品の際に、カード会社が引取りカード利用者に請求がいかない「リターンプロテクション」、会員本人の万一のときに支払いを免除する「クレジットセイバーサービス」などの保険を用意しているカードもあります。





借金と法テラス: 

債務整理や過払い金の情報が増えました。

昔とは借金に対する考え方が大きく変ってます。

一方で、社会の変化に気づかずに返済を続けてる人もいます。

ふと、自分の借金について疑問が湧いたときは、専門家に相談するのが一番です。

でも、だれに相談すればいいのか分からないとき。

法テラスに電話して相談窓口を教えてもらうという方法があります。






クレジットカードのアイワイカード: 

アイワイカードはイトーヨーカドーで便利でお得なクレジットカードです。

イトーヨーカドーを利用する頻度が高い人には、特にオススメのカードです。

ちなみに、イトーヨーカドーのインターネットショッピングでもポイントがつくなどオンライン、オフラインでお得なカードです。





ETCカード選び: 

ETCといえば、高速道路の料金所をノンストップで通過できる決済方式です。

ETCのメリットは、料金所を楽々通過できることだけではありません。

各種割引により高速道路を安く利用できるということが大きなメリットになっています。

ですので、高速道路を利用する人ならETCを利用しないと逆に損に思えるかもしれません。

そして、ETCだけではなく、ETCカードも上手く選ぶとさらに安く高速道路を利用することができます。

ETCカードのポイントが高速代として利用できるそのカード、高速利用者には欠かせない1枚ですね。



さいきん二度見したいいページです:突然の停電備えは大丈夫?自家発電も話題ですが、もっとカンタンに使えるバッテリーを使った非常用電源が話題です。大館市の停電に備えて簡単予備電源が便利です。アウトドア電源としても使えるので、レジャーと防災で一石二鳥。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]