忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/29 (Sun)
TSUTAYA Wカード: 

 DVDレンタルで誰もがしるTSUTAYA。

そのTSUTAYAが発行するクレジットカードが「TSUTAYA Wカード」。

おなじみのTSUTAYAなのでそれだけでも期待感あるカードです。

 
Tポイントがたまりやすく、更新手続なしでTSUTAYAの利用ができます。

またETCカードの年会費も無料。

「TSUTAYA Wカード」はホームページや電話で資料請求できます。






マイルとクレジットカードの相性: 

陸マイラーにとってクレジットカード選びは大事です。

クレジットカードによってマイルをためやすい航空会社が異なるからです。

一例を挙げると、例えばANAならライフカード、楽天カード、ソニーカード、ANAカードなどがいいです。

JALなら、ポーラスターカード、KURUWAZAカード、JALカードなどです。

NWAならシティカード、ダイナースカードなどといった感じです。





武富士の過払い金債権: 

武富士の過払金債権の届出期間は2011年2月28日まででした。

武富士の会社更生法手続きにより、そうとうな過払い金が踏み倒されることに。

手続開始時には200万件以上の過払い金があるともいわれてました。

会社更生法の手続がされてなければ、過払い金債権はもっと長く存続のはずなのですが。

気づいていない人きっと多いんでしょうね。










Edy(エディ)とコンビニ利用: 

電子マネーのEdy(エディ)が、2008年4月から利用方法が一部変更になります。

一部のコンビニエンスストアで、Edy(エディ)による公共料金支払いができなくなります。

ファミリーマートとam/pmです。

利用が制限される変更なので、利用者としては歓迎したくない変更ですね。






海外旅行にクレジットカード: 

海外旅行にはクレジットカードがとても便利でお得です。

お金の換金をしなくても利用できますからね。

特に海外旅行が多い人はゴールドカード以上のカードがおすすめです。

なぜなら航空ラウンジが使える特典や海外旅行傷害保険なども充実してきます。

さらにポイントの優遇がうれしいですね。

海外旅行が多いとポイントがたまる機会も多いですよね。

クレジットカードが必需品かも知れません。



あなたのいる国分寺市での愛車の買取店探し。タウンページより手軽でいい方法があります。ネットが可能にしたすごい仕組み。中古車買取り国分寺市の店探しに便利な方法。相場調べはもう不要かもしれません。業者に会う前に査定額で自分の愛車に合った業者を探せるのが嬉しい特徴のひとつです。気まずい思いをする心配が少ないです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]