忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/04 (Wed)
プレミアムドライバーズカード: 

 「プレミアムドライバーズカード」はNEXCO中日本が発行する高速道路版マイレージのようなカードです。

高速道路の利用に関するポイントが特徴で、ETC料金支払いやサービスエリア、パーキングエリアで利用でポイントがたまります。


 「プレミアムドライバーズカード」の資料請求は、メールでも電話でも受けつけているようです。

電話はプレミアムドライバーズカードサポートセンターが窓口です。





公共料金をカードで払う理由: 

公共料金の支払いにクレジットカードが使えるといっても、もともと引き落としだからあまり変わらないと思っている人は多いと思います。

ところが、クレジットカードにはポイントがあります。

毎月支払うものだから、オトクを狙ったほうがいいですよね。

バラバラな支払日も、クレジットカードがもっとシンプルにしてくれますよ。





ファイナンスな広告文: 

2011年2月ヤフーファイナンスでアイフルの広告文を見つけました。

「アイフルならスピード対応&24H申込OK.金利6.8%~18.0%」。

すごく簡潔で内容てんこ盛りの33文字です。

同じページの少し下に三井住友銀行カードが「金利5.0%~14.5%」というバナーで広告を出してました。

またこのページのかなり下のほうにはアコムも。

「はじめてのアコム≫即日融資も可能!パート・アルバイトの方もご利用OK」という広告でした。





個人向けローンの総量規制: 

個人向けローンの「総量規制」が2006年末に改正された貸金業法に盛り込まれました。

その内容は、貸出額を利用者の年収の1/3以下に抑えるというものです。

規制の強化により、社会問題となっていた多重債務者の問題を改善しようとするものです。

総量規制の試行は遅くても2009年末までに完全施行となります。






車のローンのこと: 

ローンを組んで車を購入する人は多いです。

車は大きな買い物ですからね。

ところで、ローンの途中でも車を買い替えたり、手放したりしたいときについて考えたことがありますか?

ローンで購入した車は、現金で買取った車と違い、車の名義(所有者名義)が販売店やローン会社となっていることがほとんどです。

車検証を確認してみると分かります。

ですので、車にローンが残った状態で愛車を手放すときは、ローンや名義の関係で何か手続きや相談が必要となります。



ときにはこんなページも役立つかも:借金返済が辛いなら専門家に相談することも大事。女性のための債務整理の無料相談があります。女性も安心の債務整理(宝塚市)で借金の悩みを前向きに検討しましょう。(兵庫県宝塚市)

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]