忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/11 (Mon)
ソニーカードの資料請求: 

 eLio機能があり、インターネットでのショッピングに便利なソニーカード。

ソニーカードはソニーファイナンスのクレジットカードです。

ソニーカードには、ソニー関連の特典やサービスも満載です。


 ソニーファイナンスのホームページからソニーカードの資料請求ができます。

また各種提携カードの資料請求もできます。

電話ならソニーファイナンスカードセンターで資料請求ができます。






おすすめのカード【ライフカード】: 

ライフカードは数あるクレジットカードの中でもおすすめの1枚です。

何がおススメかというと、ライフカードのポイントシステムです。

ポイントはクレジットカード利用の楽しみの一つでもありますが、ライフカードは様々なタイミングでボーナスポイントが入るため、ポイントがたまりやすいです。

ポイントを重視する人には外せない1枚です。





ネット証券とカード: 

ネット証券の口座開設時にクレジットカードを申込める証券会社を探していた人がいました。

投資をクレジットカードで購入するということでしょうか?

クレジットカードといえば消費に使うものというイメージのせいか、なんだか違和感を感じます。

でもこれって私だけでしょうか?

ちなみにSBI証券ならJCBつきのカードがあるようです。





消費者金融貸出残高2007: 

大手消費者金融の2007年の貸出残高右肩下がりで減り続けました。

背景にあるのは、貸金業法改正による規制強化です。

アコムも、武富士も、プロミスも、アイフルも、審査を厳しくしているようです。

そのかわり、金利が下がっているという、いい面もありますがね。






クレジットカードの発行枚数: 

クレジットカードの発行枚数は知っていますか?

クレジットカードの発行枚数はなんと3億枚を超えています(3億859万枚/2008年3月時点)。

ちなみに2006年3月時点では2億8905万枚(日本クレジット産業協会発表)なので伸びています。

QUICPayやiD(アイディ)など利便性も良くなり、公共料金でも使えるようになっていますからね。

増えていて当たり前でしょうか。



近頃なるほどなと思ったページです・・・一人で悩みがちな借金のこと。実は相談すればいい方法が見つかるかもしれません。法律や制度の改正で多くの人が借金の悩みを解決してます。京都市こっそり借金相談して問題解決の近道を見つけましょう。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]