忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
2019/12/13 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/03 (Fri)
ジャックスカード: 

 ジャックスカードは有名なクレジットカードの一つです。

社会貢献カードや地域型カードがあるのも特徴の一つ。

ラインナップもいろいろあり、例えば学生専用の「キャンパスライフカード」やリボ払い専用の「R-styleカード」、「美otopeカード(ビオトープカード)」というカードも。


 ジャックスカードはホームページから資料請求ができます。

また電話での問合せはジャックス・クイックダイヤルです。





マイルはクレジットカードで素早くためる: 

マイルは、例えば韓国などは15000マイル、パリ・ローマなどは55000マイルで無料航空券が利用できます。

ところで、このマイルには有効期限があります。

通常2年、長くて3年程度です。

できるだけ早く十分なマイルをためるなら、普段のショッピングでもカードを利用してマイルをためましょう。

自分が利用する航空会社のマイレージサービスと相性のいいクレジットカードを選ぶことも大事です。





電気が使えないとき: 

大地震などで電気がストップすると、頼りになるのは現金です。

電気が全く使えない状態は、想像するのも難しい近頃ですが。

電気がないと、レジ機能もストップし、商品の値段を調べるところから大変。

昔と違ってバーコード読み取りレジが普及してますからね。

普段は便利なカードですが、非常時はまだまだ現金です。





アエルが民事再生法申請: 

消費者金融のアエルが2008年3月24日に民事再生法の適用を申請して受理されたようです。

2007年8月に会社更生法による会社更生の手続きが終わったばかりだったようです。

貸金業法の規制強化と過払い金返還が経営にかなり大きく響いたのでしょう。

ところで、過払い金返還を求めている債権者には辛い知らせですね。






かざすだけ決済が普及: 

iD(アイディ)、QUICPay(クイックペイ)、ビザタッチ、・・ちょっと前は驚いたかざすだけの決済方法も今では当たり前のものになってしまいました。

コンビニなどでもすでにお馴染みになってますね。

すごく便利だけど、なれると当たり前になってしまうんですね。

こうして小銭はどんどん役割を狭くしていくんですね。



最近チェックした気になるページです:愛車のステラの買換えなら、まずはステラ買取り査定をカンタンにチェック。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]