忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
2018/09/24 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/18 (Wed)
クラブドンペンカード: 

 激安ショップとしてよく知られる「ドン・キホーテ」のクレジットカードであるクラブドンペンカードは2009年に新規募集を終了しました。

クレジットカードってたくさんありますし、中にはこういうケースも出てきます。


 クラブドンペンカードは年会費無料のクレジットカードで、ポイント還元率が結構高く、ドン・キホーテをよく利用する人には便利なクレジットカードでした。





NHKの受信料にもクレジットカード: 

NHKの受信料、以前は集金の人が来ていましたが、今は経費削減のため振込みか、引き落としか、クレジットカードでの支払いかのいずれかです。

このうち、クレジットカードでの支払いの場合、ポイントがつくのでお得です。

NHK受信料はどうせ払わないといけないものだけに、せめてポイント分は還元してもらっちゃいましょう。

継続的に支払うものだけに意外に貯まりますよ。






残クレ: 

残価設定クレジットは、数年後の車の価値を設定して、新車購入時に割引きます。

普通に購入するより費用は抑えられますが、数年後に手放す事が前提になってます。

個人向けのリースみたいなしくみです。

新しいクルマを乗り続けたい人には便利な仕組みですね。

「残クレ」はホンダのテレビCMで話題になりました。









リボ払いばかり: 

リボ払いはクレジットカードの支払方法の一つです。

支払いを分割できる上に、分割払いのように月々の支払額の計算が不要なこともあり、人気の支払方法です。

とても簡単で便利な支払方法で、ついついリボ払いにしたくなるのですが、一括払いやボーナス払いなど手数料が不要となる支払方法もありますので、上手く組み合わせて使いたいですね。





マイカーとローンのこと: 

自動車を所有することに関心を持たない人が増えているようです。

その背景には、駐車場など維持費の問題や、都会では交通が発達し必ずしも自動車の保有が必要ではないことなど、自動車を所有することにメリットが少なくなっいるからでしょう。

中には生活防衛のため、マイカーを買取り専門店に売ることで、ローンの圧縮等に当てる人もいるようです。

ところで、車の買取は近頃大きな変化が起こっています。

ネットを利用した複数業者への一括査定依頼サービスが人気です。

ケータイ版もあります。



過払い金返還により貸金業者の苦しい経営が続いてます。有名貸金業者でもリストラや倒産の話が聞こえてきます。そんな状況でも、過払い金って気づかれず未請求のものが数百万件以上あるとか。ビックリです。もしかしてあなたも?@木更津市【女性のための債務整理】無料相談から (千葉県木更津市)。借金問題は最初の1歩が肝心です。木更津市の方が周りに気づかれずにできる方法もあるので、まずはその方法を知ることから。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]