忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/24 (Tue)
東京メトロのToMeカード: 

 「ToMeカード」は東京メトロが発行するクレジットカードです。

嬉しい特徴の一つに、PASMOへのオートチャージ機能があります。

ポイントは2つ。

メトロポイントとカード会社のポイントの2つのポイントをためられます。


 ToMeカードの資料は東京メトロの駅構内にインフォメーションラックありますので、そこで手に入ります。

またホームページでも資料請求が可能です。






クレジットカードとマイル: 

クレジットカードを利用してマイルを上手にためる人たちがいます。

マイルとはマイレージサービスなどといわれる航空会社が提供するポイントです。

マイルがたまると無料の航空券と交換できます。

マイルをためる人をよくマイラーなどといいます。

またマイルはクレジットカードを利用することで普通のショッピングでもためられるので、飛行機に乗らずにマイルをためる人を、陸マイラーなどということもあります。





武富士の責任: 

「武富士の責任を追及する全国会議」という組織があります。

武富士の会社更生手続に伴い消滅する過払い金などについて熱く対応している組織。

ライブドアのブログを見つけました。

会員には学者や弁護士、司法書士などの専門家のほか、いろいろな団体も名を連ねてました。

全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会、被害者の会などなど。






インターネットでクレジットカードを作る: 

インターネットからクレジットカードの申し込みをすると、一般的にはカード会社から免許証の写しなど本人確認書類の送付が求められます。

そして、本人確認書類のチェックと信用審査を経て、OKならば宅配便などでクレジットカードが送られてきます。

店舗に行かなくてもクレジットカードが作れちゃうんですね。





クレジットカードのランク: 

クレジットカードにはランクがあることはご存知でしょうか?

例えばゴールドカードやプラチナカードと耳にすると思いますが、これがそのランクを示しています。

通常のクレジットカードは、クラシックとかスタンダードとか言われますが、あまり耳にはしないですかね。

ちなみに、ゴールドやプラチナのさらに上にはブラックというクレジットカードも存在します。

もちろん上位のカードほど審査は厳しいです。



近頃なるほどなと思ったページです:愛犬の身の回りのモノの購入は、意外に通販が便利。こだわりのモノ、手ごろな物、選ぶ楽しみも嬉しいです。犬小屋選び@ジャーマン・スピッツ(グロス)
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]