忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/11 (Sat)
NTTグループカード: 

 NTTが発行するクレジットカード「NTTグループカード」は、電話料金などの通信料金で得する事を重視する人には要チェックなクレジットカードです。

NTTという名前にもなにか安心感がありますね。


 ところでね。

NTTグループカードを詳しく知るには資料を請求するのが1番。

資料請求はホームページからの請求が簡単で便利です。

メールフォームからも請求できるようです。






銀行系クレジットカード: 

クレジットカードには銀行の名前が入ったカードや、銀行の関連会社が発行しているカードも多数あります。

例えば、東京三菱UFJ銀行発行のDCカードや、三井住友銀行発行の三井住友VISAカードなど。

キャッシュカードにクレジットカード機能がついたものもありますね。

ちなみに、1982年までは銀行法の規制で、銀行がクレジットカードを直接発行する事ができず、グループ会社による発行が行われました。

規制緩和後もその名残がありますね。






地銀のカード: 

地方銀行でもクレジットカードを発行しています。

クレジットカードを作るとき、候補の一つとしていいかも。

普段から取引のある銀行なら何かと安心ですね。

またキャッシュカードと一体型ならカードの数も増えずに便利。

ちなみに、キャッシュカードと一体となってないカードもあります。





買い時を逃さないからクレジットカード: 

どんな商品にも買い時があります。

クレジットカードがあると、突然来た買い時を逃すことがありません。

どこ行っても品切れだったその商品に出会った瞬間、ほかじゃ考えられない値引きで欲しい商品に手が届く瞬間。

そんな絶好の買い時チャンスを掴まえるために、クレジットカードがとても重要です。





ネットショッピングとカード: 

ネットショッピングが当たり前になってきて、ネット利用者のほとんどが1度以上はネットショッピングを利用しています。

そのネットショッピングではクレジットカードが便利ですよね。

クレジットカードがあるとネットショッピングがますます便利で、しかもお得です。

ところで、クレジットカードには特にポイントが優遇される専用のショッピングサイトがある場合が多いです。

あなたのクレジットカードのそんなお得なショッピングモールを探してみてはいかがでしょうか?



このごろ気になってることのページです:中古車流通は昔と違います。さまざまな買取店が査定を競う時代です。あなたのシビックタイプRの査定もたった1つの業者で判断するのは早いです。査定比較もカンタンにできる時代です。愛車の廃車・買取り・下取り@シビックタイプRでもホンダ系が一番とは限りません。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]