忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
2019/11/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/01 (Fri)
キャッシュカードとAEONカード一体型:クレジットカードのイオンカードには、キャッシュカードが一体になっているカードもあります。一枚でとても便利な一体型カードです。キャッシュカード一体型のイオンカードには、荘銀イオンカード、とりぎんイオンカード、福銀イオンカード、三重銀イオンカード、などがあります。
カード・信販の2007年9月期決算:2007年9月期決算を見ると、クレジットカード会社や信販会社の厳しい状況はまだ続いているようです。やはり、過払い金返還問題が尾を引いているようです。赤字決算となったクレジットカードや信販の大手もあります。三菱UFJニコス、OMCカードなどが赤字だったようです。
Edy(エディ)とコンビニ利用:電子マネーのEdy(エディ)の利用方法の一部が変更になります。2008年4月からファミリマートやam/pmなどで、Edy(エディ)による公共料金の支払いができなくなるなす。利用者にとっては嬉しくない変更ですね。クレジットカード経由でEdyをチャージするとポイントがためられるため、Edyでの公共料金支払いを利用する人は多かったようですが、残念です。
クレジットカードのランク:クレジットカードにはいくつかのランクがあります。普通のカードはクラシックとかスタンダードとかいわれます。その上位の位置づけでゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードなどがあります。ランクの高いカードは、審査が難しくなるので、持っているだけでもステータスの象徴になりますね。
カーローンの車:カーローンで車を買うと、その車の購入者は使用者となっても、所有者にはなっていません。車の所有者は販売会社にあったりします。ですので、車を売りたいときにも自分だけの手続きで自由にはできません。また、カーローンについて任意整理の手続きを行うと、自動車に乗られなくなることも。ローン返済が順調なときはいいですが、そうでないときは注意が必要です。ヤフーオークション初心者だけど挑戦してみたい。給料日前でもクレジットカードが一枚あると安心ですね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]