忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
2019/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/22 (Fri)
キャラクタークレジットカード:クレジットカードにはキャラクターがデザインされたものも多いです。例えばガンダムのクレジットカードや、スターウォーズのクレジットカードもあります。GEコンシューマー・ファイナンスのクレジットカードですね。ファンにはうれしい、キャラクターデザインのクレジットカードですね。
クレジットカードとキャンセル:クレジットカードはきちんと管理が大事です。でも万が一、クレジットカードが本人以外の人に利用されてしまった場合には、救済策もあるようです。クレジットカードを利用して会員本人以外の人が購入したものを、それに気づいた会員本人がキャンセルできるようです。
アエルが民事再生法申請:貸金業会の規制強化と過払い金返還問題が消費者金融の経営に重くのしかかっているようです。消費者金融のアエルが2008年3月に民事再生法の適用を申請して受理されたようです。アエルは、少し前に会社更生の手続きを終えたばかりということで、消費者金融の経営の厳しさが伺えますね。
クレジットカードとヤマダ電機:ヤマダ電機のクレジットカードは、ポイントが優遇されていて、とてもお得なクレジットカードの一つです。ヤマダ電機のポイントって来店だけでも貯まるので、面白いですね。ところで、お店オリジナルのクレジットカードといえば、通常クレジットカード会社との提携カードです。ヤマダ電機のクレジットカードも、提携カードです。
消費者金融貸出残高2007:2007年は、大手消費者金融が貸出残高を減らしました。まさに、右肩下がりに毎月毎月減ったようです。貸金業法改正で規制が強化されたことを背景に、融資の審査を厳しくしたようです。アコムも、武富士も、プロミスも、アイフルも、審査を厳しくしています。そのかわり、金利が下がっているという側面もありますがねぇ・・・。資産運用をそろそろ考えてみようかな。投資信託初心者。初めてでもできるかしら。ローンの返済方法を見直してみようかな。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]