忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
2018/08/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/24 (Fri)
クレジットカードとキャンセル:クレジットカードはきちんと管理が大事です。でも万が一、クレジットカードが本人以外の人に利用されてしまった場合には、救済策もあるようです。クレジットカードを利用して会員本人以外の人が購入したものを、それに気づいた会員本人がキャンセルできるようです。

カーローンの車:カーローンで車を買うと、その車の購入者は使用者となっても、所有者にはなっていません。車の所有者は販売会社にあったりします。ですので、車を売りたいときにも自分だけの手続きで自由にはできません。また、カーローンについて任意整理の手続きを行うと、自動車に乗られなくなることも。ローン返済が順調なときはいいですが、そうでないときは注意が必要です。

クレジットカードの比較:クレジットカードを作ろうと思ったとき、果たしてどのクレジットカードがいいのか迷いますね。クレジットカードは星の数ほどあります。どのクレジットカードがいいのかきちんと比較したいところです。そんなとき、手っ取り早いのがクレジットカードを比較しているサイトをウェブで見つけて、参考にする方法ですね。





クレジットカードの返済方法:クレジットカードの返済方法には色々あります。便利さや手数料の有無などよく理解して自分に合ったものを選びたいです。便利さを追求すればリボ払いでしょうね。リボ払いだと支払いが集中することがないので、限度額だけ注意すればショッピングを気軽に楽しむことができます。

歯の治療ってけっこうな高額になることがあるから、クレジットカードでの支払いとかはどうなのかな。歯の治療のうんぬん。インプラントっどんな治療かなとか、今さら聞きにくいテーマなんかも取り上げているみたいです。

リボ払いばかり:リボ払いはとても便利です。毎月ほぼ一定額の支払い金額を支払っていれば、お買い物の時に分割払いのように頭を悩ます必要がないので、簡単便利な支払方法です。ついついどれもリボ払いにしたくなるのですが、クレジットカードの支払方法には手数料が無料となる一回払い等の支払方法もありますので、場合に応じて上手く使いこなしたいところです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]