忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
2017/10/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/11 (Tue)
過払い金返還と取引履歴の開示漏れ:従来無いと回答していた取引履歴が見つかって、過払い金の返還漏れが発表されました。そういうこともあるんですね。三菱UFJニコスです。2007/11/30の発表です。三菱UFJニコスでは取引履歴の保管を10年間としてきたようで、それ以前の履歴は保管されていないと回答してきたのですが、社内でその無いと回答してきた昔の取引履歴が見つかったのだそうです。
nanacoの進化:セブン&アイが発行するプリペイド型の電子マネー「nanaco(ナナコ)」がさらに便利になるようです。銀行や証券会社などの金融機関と提携により、それらの金融機関が発行するポイントがnanacoのポイントに交換できるようになるようです。そうすれば、nanacoが使えるセブンイレブンやスーパーなどで利用できとても便利です。
ディズニーのクレジットカード:ディズニーブランドのクレジットカードが2008年に登場です。ディズニーとJCBが提携して発行するクレジットカードです。国内では初めてとなるディズニーブランドのクレジットカードはファン待望といったところだと思います。また一つ、魅力的なクレジットカードが増えましたね。
ロゴのことJCB:クレジットカードのロゴって加盟店に掲げるマークとしてもカードの顔としてもとても重要な位置づけですね。ですのでクレジットカードのロゴのデザインはそうそう簡単には変更される事がありません。そんな中JCBが2007年にロゴを変更しました。基本的には前のロゴを踏襲していますが、実に39年ぶりのロゴの変更だそうです。2007年といえば貸金業の制度的にもクレジットカードの新技術・新分野の普及でも動きのあった年ですね。
アエルが民事再生法申請:貸金業会の規制強化と過払い金返還問題が消費者金融の経営に重くのしかかっているようです。消費者金融のアエルが2008年3月に民事再生法の適用を申請して受理されたようです。アエルは、少し前に会社更生の手続きを終えたばかりということで、消費者金融の経営の厳しさが伺えますね。
貴金属もいろいろ調べると面白いです。たとえば金・プラチナの相場に面白い動きが見つかることもあります。あと車のローン、マイホームのローンなどのはなしもいろいろありますね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]