忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
2018/02/19 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/04 (Thu)
貸金業者激減:2007年末の改正貸金業法の第一弾の施行をに控え、貸金業者が激減しています。もともと、過払い金返還も貸金業者の収益を悪化させているのに、改正貸金業法では、上限金利の引き下げや融資総量の規制など、規制強化となっており、貸金業者の経営を圧迫する要因になっています。貸金業は苦しい状況ですね。

ICカードと財布:クレジットカードや電子マネーなどでICカードがものすごく普及しています。そいえば、タスポもICカードですね。そんなICカードの複数所持に適した財布が登場しました。電波を遮断するポケットがあり、使わないICカードを分けて入れておける財布です。この財布を使えば、ICカードの誤作動の心配が減りますね。

クレジットカードは便利:クレジットカードは便利です。クレジットカードがあれば、お金を持ち歩かなくても、ショッピング、旅行、お食事に便利です。ネットショッピングでも重宝しますし、公共料金など毎月の支払いにも使えます。しかも、ポイント還元がうれしいですし、明細書を利用すれば家計管理も簡単です。





資格取得もスキルアップも時間も費用もかかることだから、本当に役立つかどうかをしっかり見極めることも大事です。資格とスキルをおしゃべり。いろんな切り口で資格やスキルについてみていくと、思いもよらない気づきがあるかもしれないです。自分だけの考えに捉われていたら見えないものもあります。

信用情報とは:クレジットカードやローンを利用すると信用情報という言葉を耳にすることがあると思います。この信用情報とは、その個人の属性やローンやキャッシング、その返済状況など履歴などが記録された情報です。信用情報は審査の際に使われるとても重要な情報です。信用情報機関と呼ばれる機関がこの信用情報を収集管理しています。

クレジットカードを考えるときに特典や金利、手数料、年会費は考えると思うけど、しっかり比較はしているでしょうか。クレジットカード選びと千葉県富里市。なんとなく選ぶというのは長く付き合うものだけに、もったいないかもしれません。比較は必須ですね。

銀聯カードの2007年度:中国の銀行が発行するキャッシュカードの銀聯カードが日本で利用を急拡大しているようです。2007年度の銀聯カードの決済金額は40億円となり前年度の5倍にまで伸びたようです。カードを利用できる加盟店も1万店を突破したようで、まだまだ銀聯カードの勢いはとまらないようですね。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]