忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/10 (Sat)
nanacoの進化:セブン&アイが発行するプリペイド型の電子マネー「nanaco(ナナコ)」がさらに便利になるようです。銀行や証券会社などの金融機関と提携により、それらの金融機関が発行するポイントがnanacoのポイントに交換できるようになるようです。そうすれば、nanacoが使えるセブンイレブンやスーパーなどで利用できとても便利です。
Edy(エディ)とコンビニ利用:電子マネーのEdy(エディ)の利用方法の一部が変更になります。2008年4月からファミリマートやam/pmなどで、Edy(エディ)による公共料金の支払いができなくなるなす。利用者にとっては嬉しくない変更ですね。クレジットカード経由でEdyをチャージするとポイントがためられるため、Edyでの公共料金支払いを利用する人は多かったようですが、残念です。
クレジットカードの代名詞「リボ払い」:リボ払いはその便利さで、当たり前の支払い方法に定着してきたようです。リボ払いってほぼ一定の金額を支払うかたちなので、月々の計算が楽で便利です。リボ払いといえばクレジットカードを連想するくらい、リボ払いとクレジットカードの関係は深いものになりましたね。
トヨタとJR東日本のクレジットカード:JR東日本とトヨタファイナンスのクレジット機能を持った共通カードが発行というのには驚かされました。この両者の提携の発表は2007年11月でした。その発表では2008年3月から発行。電子マネーも双方の規格が使えるということで便利さはいうまでもないでしょう。トヨタファイナンスといえば「TSキュービックカード」、JR東日本といえば「ビューカード」ですね。
クレジットカードの比較:クレジットカードを作ろうと思ったとき、果たしてどのクレジットカードがいいのか迷いますね。クレジットカードは星の数ほどあります。どのクレジットカードがいいのかきちんと比較したいところです。そんなとき、手っ取り早いのがクレジットカードを比較しているサイトをウェブで見つけて、参考にする方法ですね。
誰かの健康についてのひとりごとのなかにも、たまにヒントやモチベーションの種が見つかったりすることもあります。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]