忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
2018/08/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/08 (Thu)
貸金業者減少で1万社を割る:貸金業法の改正による上限金利の引き下げや、過払い金返還問題で経営が難しくなっている貸金業ですが、2008年1月末時点の貸金業者数が1万社を割り、10年前の1/3の数にまで減っているようです。貸金業といえば、消費者金融などです。中でも中小零細の減少が大きいようです。

インターネットでクレジットカードを作る:クレジットカードは店舗に行かなくても家からインターネットで申込みができます。ちなみに、一般的には申し込みをすると、クレジットカード会社へ免許証の写しなどの本人確認書類を送ることになります。そしてカード会社の審査が通れば、クレジットカードは宅配便などで送られてきます。結構簡単ですね。

クレジットカードの返済方法:クレジットカードの返済方法には色々あります。便利さや手数料の有無などよく理解して自分に合ったものを選びたいです。便利さを追求すればリボ払いでしょうね。リボ払いだと支払いが集中することがないので、限度額だけ注意すればショッピングを気軽に楽しむことができます。





クレジットカードが必須:クレジットカードがどんどん使える範囲が広くなり、クレジットカードを持つことが当たり前というか、逆にクレジットカードがないと不便を感じるという状況になってきました。クレジットカードはETCやネットショッピングなど新しい形態のサービスにもいち早く対応してきました。またお金にはないサービスがうれしいです。クレジットカードは社会人にとって必須かも知れませんね。

仕事って立場によってはいろいろな見方ができます。関わる人の立場に応じてどんな風景があるのかな。就職・転職・派遣・求人・仕事や。それぞれの立場を知ることで、見えてくるものもあると思う。自分だけの立場に立っているだけでは見えないものがあります。

クレジットカードのステータス:アメリカンエキスプレスのプラチナカードを見せてもらいました。クレジットカードって、持っているだけでステータスを象徴するカードがあります。アメリカンエキスプレスのプラチナカードもそうですが、ブラックカードになるとさらにすさまじいですね。なかなか持っている人も少ない、憧れのカードです。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]