忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
2018/11/14 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/31 (Sat)
リボ払いばかり:リボ払いはとても便利です。毎月ほぼ一定額の支払い金額を支払っていれば、お買い物の時に分割払いのように頭を悩ます必要がないので、簡単便利な支払方法です。ついついどれもリボ払いにしたくなるのですが、クレジットカードの支払方法には手数料が無料となる一回払い等の支払方法もありますので、場合に応じて上手く使いこなしたいところです。

カード・信販の2008年3月期決算:大手のクレジットカード会社や信販会社の2008年3月期の連結決算は、クレディセゾン、オリコ、イオンクレジットサービス、アプラスの4社が黒字、三菱UFJニコス、ジャックス、オーエムシーカード、セントラルファイナンスの4社が赤字となりました。いまだに過払い金返還の問題も見え隠れしているようです。

信用情報とは:クレジットカードやローンを利用すると信用情報という言葉を耳にすることがあると思います。この信用情報とは、その個人の属性やローンやキャッシング、その返済状況など履歴などが記録された情報です。信用情報は審査の際に使われるとても重要な情報です。信用情報機関と呼ばれる機関がこの信用情報を収集管理しています。





クレジットカードと電気料金:クレジットカードは何にでも利用できるようになって来ました。例えば電気料金。電気料金のクレジット支払いは2005年~2007年に開始されました。電気料金をクレジットカードにすることのメリットはポイントでしょうね。それから記録が残ることで家計管理も楽にできることでしょうね。

自動車を手放すときに廃車にするのは最終手段です。簡単にあきらめさえしなければ、買取の道もあったりします。廃車引き取りの選択肢。ネットが一括査定を可能にし、気軽に愛車の価値を調べることができる時代です。勝手にあきらめるのは早すぎるかも。

総量規制でクレジットカードの枚数は:貸金業法が改正されたことで貸金業界の規制が強化されました。その一つに総量規制という多重債務を防止するための規制が設けられました。この結果、債務者一人当たりの債務額はかなり減ることになるでしょう。ということは、一人で所有するクレジットカードの枚数も今後は減っていくかもしれませんね。一方でクレジットカードの機能や利便性は高まってますので、普及率は増えるかもしれませんね。


PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]