忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
2019/08/21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/03 (Tue)
インターネットでクレジットカードを作る:クレジットカードは店舗に行かなくても家からインターネットで申込みができます。ちなみに、一般的には申し込みをすると、クレジットカード会社へ免許証の写しなどの本人確認書類を送ることになります。そしてカード会社の審査が通れば、クレジットカードは宅配便などで送られてきます。結構簡単ですね。
新社会人とクレジットカード:新社会人にとって、いろいろ準備することがいっぱいです。ですので、何かと物入りな時期です。一方で、社会人になりたての頃は、手持ちのお金はあまり持っていない場合も多いです。ですので、そんなときはクレジットカードがが助けてくれます。クレジットカードが1枚あるととても助かります。
手数料無しの支払い:クレジットカードは手数料のかかる支払い方法だけではありません。例えば一括払いで支払う場合は手数料がかかりません。一括といっても購入時にすぐ支払うわけではなく、暫くしてからの支払いとなりますので、支払いが猶予された期間だけお得です。現金を持ち歩かなくていい便利さと、給料前でも迷わず買える手軽さがクレジットカードのメリットです。
年会費無料のクレジットカード:年会費無料のクレジットカードってお得感がありますね。機能も意外に充実していたりします。ところでこの年会費無料について条件を設定したり、厳しくしたり、見直したりするクレジットカードも出てきているようです。その背景は過払い金返還問題や業界ルールの厳格化などで経営環境が厳しくなってきているためのようです。
クレジットカードは便利:クレジットカードは便利です。クレジットカードがあれば、お金を持ち歩かなくても、ショッピング、旅行、お食事に便利です。ネットショッピングでも重宝しますし、公共料金など毎月の支払いにも使えます。しかも、ポイント還元がうれしいですし、明細書を利用すれば家計管理も簡単です。
気になる話題をレジャー日記から。エコについてもきになる。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]