忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/12 (Thu)
クレジットカードのアイワイカード:クレジットカードのアイワイカードはイトーヨーカドーで便利でお得です。また、ネットショッピングでも、イトーヨーカドーのインターネットショッピングで利用すれば、ポイントがもらえるなど特典も用意されており、なかなかうれしいクレジットカードです。主婦の強い見方ですね。
クレジットカードのランク:クレジットカードにはいくつかのランクがあります。普通のカードはクラシックとかスタンダードとかいわれます。その上位の位置づけでゴールドカード、プラチナカード、ブラックカードなどがあります。ランクの高いカードは、審査が難しくなるので、持っているだけでもステータスの象徴になりますね。
トヨタとJR東日本のクレジットカード:JR東日本とトヨタファイナンスのクレジット機能を持った共通カードが発行というのには驚かされました。この両者の提携の発表は2007年11月でした。その発表では2008年3月から発行。電子マネーも双方の規格が使えるということで便利さはいうまでもないでしょう。トヨタファイナンスといえば「TSキュービックカード」、JR東日本といえば「ビューカード」ですね。



クレジットカードの発行枚数:クレジットカードの発行枚数は知っていますか?クレジットカードの発行枚数はなんと3億枚を超えています(3億859万枚/2008年3月時点)。ちなみに2006年3月時点では2億8905万枚(日本クレジット産業協会発表)なので伸びています。QUICPayやiD(アイディ)など利便性も良くなり、公共料金でも使えるようになっていますからね。増えていて当たり前でしょうか。
クレジットカードの返済方法:クレジットカードの返済方法には色々あります。便利さや手数料の有無などよく理解して自分に合ったものを選びたいです。便利さを追求すればリボ払いでしょうね。リボ払いだと支払いが集中することがないので、限度額だけ注意すればショッピングを気軽に楽しむことができます。

自動車の情報っていろんな切り口があるけど、維持や買い替えに便利な情報もすごくいいと思う。利用者視点でいい情報を見つけることが案外カーライフのターニングポイントになることも。オデッセイ(ホンダ)のコツが参考になるといいな。車の価値の調べ方とか、車検の選択肢が広がったこととか、車に詳しくなくてもサポートしてくれる仕組みがあることとか、知らなければそんなことがいっぱいあります。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]