忍者ブログ
クレジットカードに関するお得で役に立つ情報を集めて紹介します。クレジットカードってどんどん生活の中に浸透してきています。昔なら「あれば便利」という感じですが、どんどん「無ければ不便」という状況になってきています。ETCやネットショッピングなど、クレジットカードがないと不便なシーンは意外に多いです。あると何気なく使っているクレジットカードで、空気のような存在だからこそ、慣れた人には無いと困るクレジットカードですね。クレジットカードの最新情報や、忘れがちだけど忘れてはいけない重要なことなどをポツリポツリと紹介します。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129
2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/01 (Sun)
新社会人とクレジットカード:新社会人にとって、いろいろ準備することがいっぱいです。ですので、何かと物入りな時期です。一方で、社会人になりたての頃は、手持ちのお金はあまり持っていない場合も多いです。ですので、そんなときはクレジットカードがが助けてくれます。クレジットカードが1枚あるととても助かります。

総量規制でクレジットカードの枚数は:貸金業法が改正されたことで貸金業界の規制が強化されました。その一つに総量規制という多重債務を防止するための規制が設けられました。この結果、債務者一人当たりの債務額はかなり減ることになるでしょう。ということは、一人で所有するクレジットカードの枚数も今後は減っていくかもしれませんね。一方でクレジットカードの機能や利便性は高まってますので、普及率は増えるかもしれませんね。

低金利のまとめローン:多重債務に悩む人は複数の会社から借り入れしている場合があります。この場合「まとめローン」を利用することで、返済の煩雑さから開放され、金利も節約できる場合もあります。ある程度まとまった額のローンは計画的に返済しないとなかなか返済が終わりません。返済計画を立てる際にまとめローンの利用についても考えてみるといいでしょう。





車のローンのこと:ローンを組んで車を購入する人は多いです。車は大きな買い物ですからね。ところで、ローンの途中でも車を買い替えたり、手放したりしたいときについて考えたことがありますか?ローンで購入した車は、現金で買取った車と違い、車の名義(所有者名義)が販売店やローン会社となっていることがほとんどです。車検証を確認してみると分かります。ですので、車にローンが残った状態で愛車を手放すときは、ローンや名義の関係で何か手続きや相談が必要となります。めんどうですね。でも、ローンが残った車の買取について便利な方法を見つけました。でも「車売るときローン」で検索すると意外にいろんな情報が見つかるものです。

石けんは泡立てとかいろいろ面倒なイメージがありますが、洗顔にはないいい面もあるみたい。

三菱UFJニコスの歴史:三菱UFJニコスは、ニコスカードとUFJカードのUFJニコスとDCカードが2007年4月に合併してできました。クレジットカード業界の大きな動きの一つでした。この合併後もニコスカード、UFJカード、DCカードのそれぞれのブランドはそのまま継続することになりました。さすがに有名ブランドだけに簡単に統合というわけにはいかないのでしょうね。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
自己紹介:
ご意見・ご要望・ご感想は
ryodondon◎yahoo.co.jpまで。
スパム対策のためお手数ですが、
◎を「@」に変えて下さい。
バーコード
忍者ブログ * [PR]